06/18のツイートまとめ

tomo141

Evernoteって確かに便利なんだけど、同期が100点じゃないんだよな。iPhoneやMacのメモ(標準搭載)の同期は、すごいスムーズ。Evernoteさん、なんとか。
06-18 20:42

RT @yu1096: インタビュアーさん「なんもわからん」 https://t.co/IbNUIZcSXr
06-18 20:25

@bozu_108 都道府県の選手権
06-18 20:17

RT @bozu_108: 流しそうめんで流れてきて嫌なもの選手権を開催します。
06-18 20:15

@bozu_108 萩原流行
06-18 20:15

iPadのスプリットビュー?って、Safariを2ウインドウ表示できるのか!!!感動。
06-18 13:47

フォロワー/フォローが4.8。もうすぐ5か。デカくなったな。もっといく。
06-18 11:15

なにやるにしても、人生の先輩集団が、次の世代に正しい情報を伝言しなきゃいけないよな。その辺のマッチングかなー。なんにしても、こどもたちと深く関わることが大事か。寺子屋やるか。
06-18 10:55

なんとなく「いやだなぁ」とかで勉強から逃げていて、からの、今の仕事に不満、なら「ザマァ」って言われても仕方ないよな。でも受験シャッフルシステムも完璧じゃないから、そこに参戦できない子も一定数いる。そこをなんとかしたいんですけどねー。
06-18 10:50

受験ってのは、どの位置からスタートした人でも努力次第で救済されやすい、どれだけでも挽回できる、わりと素晴らしいシャッフルシステムなんですよね。学歴があると、仕事が「誰でもできる」→「自分にしかできない」側にシフトしていくのは間違いない。悔しかったら勉強しろと。そういう道もあるよと
06-18 10:47

「(誰でもできる)肉体労働、ただのコマでいいや」って思ってその道を進んだ人で、今の仕事に不満があるって人には、「自業自得」と言ってやりたいけど、そういう道に進むしかなかった人ってのが少なからずいるんだよな。その辺、機会が均等に訪れてないわけで。変えられるものなら変えたいな。
06-18 10:38

誰でもできる仕事はしたくなかった。肉体労働なんて…そう思ってた。だから、専門性の高いスキルを身につけたかった。→最終的に大学院にまできている。こういう選択ができていることに感謝。
06-18 10:34

週間予報に傘マークが増えてきたな。ついに来たか。
06-18 10:31

一次関数、二次関数の話はいらないな数学苦手な人にはノイズにしかならない
06-18 10:06

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR