04/23のツイートまとめ

tomo141

@Wynne_D_ そうですねーなるほど合成化学やってるせいだったのかー笑でも、とにかく手を動かすようにしていたら、検索流入を望める記事が一定数生まれるのは事実ですし、あながち間違った戦略ではないなと思っています!運良く… https://t.co/Wt7bYc5Nad
04-23 23:16

じわる。
04-23 23:08

RT @t_kohyama: 研究者のページで「(音量注意)」って書いてあるの本当に面白い。ちなみに僕も一度彼のページを研究室で開いてハリーポッターが流れるという罠にはまったことがある(研究室では常にミュートにするべきですね) https://t.co/OF9zLdqMbR
04-23 23:07

LINE@の友達増えた!増えた!増えた!!笑
04-23 22:57

@Wynne_D_ そうだったんですね笑はい笑ちょうどいい所で落ち着いてくれるといいんですけど、どうもどちらかに大きく振れてしまいます……
04-23 22:51

@Wynne_D_ なるほど。数も大事ですし、質も大事ですもんね!ただぼくは、質にこだわり過ぎて投稿ボタンを押せない人になってしまったので、エイヤーの精神も、時にはいい具合に入れてやってください!でも質を上げようとするのもすごく大事だと思ってます!はい、ぜひ!
04-23 22:31

【水素吸引】水素66%・酸素33%の混合ガスなので、火を近づけても着火も爆発したりもしません。と聞いて「あぁ安全なんだ」と納得しちゃうおバカな文系さんは、一生騙され続けるから勉強し直したほうがいいよ。読んどいて。https://t.co/0m0d7vZ7gv
04-23 22:26

何を言っているんだ。これだから文系は困る。「安全性を考えるのであれば、水素・酸素の混合型ガスを発生させる「過熱蒸気分解法」を取り入れた製品等、水素爆発の危険性が無く」… https://t.co/qwXcCvX0Wk
04-23 22:09

@Wynne_D_ ウィンDさんは勢いありそうなので、ぼくより早いかもしれませんよ!!そうですね、同じ目標なんですもんね!がんばりましょう!
04-23 22:04

@Wynne_D_ ↑ぼくの話です
04-23 21:59

@Wynne_D_ それですよね!あと5歩くらいでたどり着けそうなんですけどね… 一緒にがんばりましょう!
04-23 21:59

@Wynne_D_ 正論。笑
04-23 21:51

これはひどい>RT水素66%、酸素33%H2O……。
04-23 21:50

RT @sei_0w0: それ水蒸気では? https://t.co/98BFgxorzJ
04-23 21:49

@Wynne_D_ そんなウィンDさんには、ぼくのブログを送りつけてあげましょう笑https://t.co/iWCJxyJRA2
04-23 21:46

書き足した。 #はてなブログ目指せTOEIC900点ホルダー:勉強記録 - ともよしサブブログhttps://t.co/XbpDgywbfg https://t.co/CFC79BIChT
04-23 20:49

音読100回。 https://t.co/Fc8pxEO5lS
04-23 20:47

RT @yagijimpei: 個人としての肩書は多ければ多いほど良い。来月にはブロガーであり、グラフィックデザイナーであり、ボードゲーマーになる予定。あとはウェブサービスも1つ。それぞれで月10万円稼ぐのは簡単で、それを増やしていくのが今っぽいフリーランスの形。その掛け合…
04-23 20:38

RT @ken3_ketone: 亜鉛粉末の活性化方法、・希塩酸で洗う・TMSClを作用させる以外に一般的によく使われる方法どんなのがあるかな
04-23 20:37

「座りすぎは喫煙行為と同じぐらい危険」 https://t.co/mfGq5CIOXg
04-23 20:03

Apple Watchを使えば、「座りっぱなし=寿命を縮める」を解消できます。腰痛・むくみ・短寿命につながる「座りっぱなし」を防ぐApple Watch活用法 - げんきよしのともよ…… https://t.co/BoSgWUb219
04-23 19:44

てなわけでAppleの記事を書きたい。・有機化学者がiPadとエバーノートを使ったほうがいい理由・実験・仕事中に、キズ・薬品を防ぎながらApple Watchを装着する方法など、ネタはたくさんあります。何書きましょうかね。
04-23 17:41

4月23日はApple記念日。「Appleに定評のあるともよしさん」と言ったから。
04-23 17:39

@yuukisakuyasan そんなばかな!笑キラルシリカとかあるんですかね??誰かが勘違いしてそうです……。あでも、エナンチオリッチな分子と会合とかしたら、話は別ですかね…
04-23 17:35

@hitodeblog 愛知の海底で、ですか!?うらやましい。
04-23 17:29

@yuukisakuyasan なるほど。自分も光学異性体という言葉をつかったことがなかったので勉強になりました。ご検討ありがとうございます。興味があるので少し突っ込ませてください。ジアステレオマーに限らないというのは、例えばどういうことでしょうか?
04-23 16:58

予定のない休日、お部屋の掃除をしているんだけど、このスタイルじゃ予定のある休日が続くとどんどん汚部屋化してくんだよなー平日だけで、ちゃんとやらないと・ω・
04-23 16:27

@naoya83 @you_chiryoin っひゃー!笑ガッキーさんもお疲れ様です!
04-23 16:25

すごい、オレオが活性炭likeに働いた? / “部屋に置いていたチョコクッキーが殺人クッキーに!? 実験室での飲食禁止の理由がよくわかるお話 - Togetterまとめ” https://t.co/dhfpA5xQcS
04-23 14:18

貴金属触媒が必要ないらしい。 / 他11コメント https://t.co/7nY9Vhn7wN “純度99.999%の水素をアンモニアから、低コストな新製造方式を確立 (1/2) - スマートジャパン” https://t.co/yKFX5giXkT
04-23 14:16

いい化学ネタ。 / 他3コメント https://t.co/1sZRBVrdHy “ハーバー・ボッシュ法を超えた?新たなアンモニア合成法が開発 | 財経新聞” https://t.co/5vxG7X83mn
04-23 14:15

名大。 / 他8コメント https://t.co/xmZKUz8r5r “できた! 夢のカーボンナノベルト 60年前に存在予言 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” https://t.co/GO7dKAjFWV
04-23 14:14

最近はこんなゲームがあるのかー。テニスもゴルフも好きだったからやりたいなー。けど、3DS持ってない……。 / “『マリオスポーツ スーパースターズ』の評価/レビュー!世界中のプレイヤーと遊べるオンライン対戦が超面白い! - 心は…” https://t.co/lvlXy1G6PL
04-23 14:07

@you_chiryoin ありがとうございまーす!こりゃ大変だ!笑
04-23 14:04

@you_chiryoin 名古屋です!ひゃええ!ハーフも途中でリタイアしたのに…トレーニングしときます!
04-23 13:47

光学異性体って言葉、ジアステレオマーも含むんですかね?ここは「ジアステレオマー」を使った方がよい気が。 https://t.co/bmkagySqHv
04-23 13:45

@you_chiryoin @naoya83 おーすごい!お疲れ様ですー!
04-23 13:37

友達の結構式で披露する、馴れ初めムービーを作っているなう。たのしすぎる。仕事にしたい。
04-23 12:38

音読90回。スクリプト見ずにシャドーイングもできちゃうなー https://t.co/KXi3PVTVlS
04-23 09:48

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR