11/19のツイートまとめ

tomo141

いいわー。(有料マガジン)自分にファンをつける4つの方法。その1|ancha0408|note(ノート) https://t.co/d0W9bTCZfM
11-19 23:45

もちろんその「あまさ」は、メンバーの影響の総和だ。自分を含めて。ぼくが変われば、研究室が変わる。ぼくは組織を変えられる!
11-19 23:37

今までずっと感じていた違和感、うちの研究室の「あまい」部分を治療してやる。
11-19 23:36

研究室を、変えようと思う。人を変える。人を賢くする。どんどんがんばれるようにする。結果をバンバン出すようにする。そろそろ、ともよしさんの力を注いでやるか。
11-19 23:34

反応。 https://t.co/OtgbZXcl2P
11-19 23:30

世界中の人が理解できるYouTube動画をつくるぞ!(今までの動画と並行して)無言か、それか意味のない言葉、もしくは簡単な英語(PPAPみたいな)、だけでナニカする!
11-19 23:11

【問題】後輩が書いたこの分子。間違えて4を結合させてしまったのですが、本当は何を書きたかったでしょう?笑 https://t.co/nF89UkSQGq
11-19 20:34

研究に、膨大な量の単純作業が必要なのは理解しているけど、早く結果を出したい焦りとか、学位取れないんじゃないかって不安とか、早く帰ってオフトゥンで寝たいとか、ブログ書きたいとか、そういう気持ちも強いから、作業、作業、作業というのは本当に嫌になることがある。多々ある。
11-19 16:11

実験で喜びが得られる頻度はかなり低いし、TLCプレートを切っているときとか、なんか虚しくなることも多々ある。高度な知識を持っている博士が、ひたすらTLCプレート切ったり、ひたすらフラクションを分け続けたり、ひたすらセライトを洗ったり…ロボットかシモベが欲しいって、何度思ったか
11-19 16:09

ドクターの今、たいていは辛いことの連続だ。常に何かに追われているような気がするし、休みも少ない、何より毎日帰りが遅い。趣味の時間をとりたいけど睡眠を削るわけにもいかないし… という感じで、もう少しブログとかの趣味に時間を使いたいと、そう思う。
11-19 16:05

あとまあ、就活したくないなって気持ちも少しはあった←
11-19 16:02

RT @kiyominmin0514: #チーム絶対合格進みたいと思った道。進もうと決めた道。私が進むと決めたんだ。私が私を成功させると決めたんだ。
11-19 16:00

RT @kiyominmin0514: #チーム絶対合格どんなに試験が近づいてもやることは同じ。出来ないところを探して埋めるだけ。
11-19 15:59

@itosimaru1 はい!ありがとうございます!
11-19 15:58

@tomo141 今月一の感動だ!
11-19 07:55

余裕のある朝、素晴らしいいいいいいい!!!!
11-19 07:55

ここで終わってしまってはもったいない。せっかく「自分から始まった」研究をやらせてもらってるんだから、もう少し面倒を見てやりたいなと思った。この研究がどう進んでいくのか、自分の手を使って、自分の目で見守りたいと思った。
11-19 01:26

標的分子を定めて、開始した研究。全合成本基質の、モデルのモデル化合物での検討を行っている今。「ここで終わっていいんだろうか?」そう思わざるを得なかった。
11-19 01:22

研究は、モデルのモデルのモデル化合物から始まった。そして、次なるモデルのモデル化合物でも、たくさんの検討を行ってきた。それくらいの頃、季節は、ドクター進学を決める時期になっていた。
11-19 01:19

テーマは全合成だったけど、最初は簡単な反応開発からスタートした。全合成のキーリアクションが上手くいく条件を、必要条件をどんどん見出していった。
11-19 01:16

ぼく以外のみんなの研究テーマは、反応開発。ぼくだけ全合成。ぼくのが一番、結果の出にくいテーマだ(と思っている)。最もチャレンジングなテーマを、最も優秀だったぼくに、任せてくれた。面白いじゃないか、そう思った。
11-19 01:14

研究室の引越しを2回やった。実験のルールも、生活のルールもみんなで考えた。みんなで作ってきた研究室だ。立ち上げメンバーにしか分からないだろうけど、それぞれすごく特別な思いがあると思う。ぼくも例に漏れず、強く思い入れのある研究室だ(最近では忘れていた感情だったな)。
11-19 01:11

ぼくは、研究室の立ち上げメンバーだった。ひとつ上の先輩と同期、計7人でスタートした。ぼくは、新しい研究テーマを任された。教授の反応を経由する全合成。前任者なし。このテーマは、「ぼくが」始めたテーマなんだ。
11-19 01:06

連続ツイート「ぼくがドクター進学を決めた理由とその振り返り」、次は研究テーマについてです。
11-19 01:03

長時間働ける人はすごいですね。優秀な社畜になれると思います。がんばってください。ぼくには無理です。すみません。がんばってください。
11-19 01:01

長時間やればいいって話でもない。9時出勤のぼくのマックスは、「21時帰りが連続することもある」くらい余裕持ってるときに発揮される。他人は他人。自分の最大値は自分が一番よく知っている。
11-19 00:59

「帰りにくい空気」なんて感じたら負けだ!やることやってりゃいいでしょ!…というわけで、やることやれるようになろう。どんな仕事も短時間で終わらせられるようになりたい。
11-19 00:56

ブログを本気で学んだYouTuberっているのかな。それで成功してる人。どうなんだろう。強そう。
11-19 00:36

RT @yuyu_03_yuyu: 今日大学構内歩いてたら落ち葉アートが作られてて幸せな気分になった☺️ https://t.co/4uHyaKKVqN
11-19 00:32

少し走ってきた。走った後は栄養たっぷり摂りたいから、本当は、走るのは夕飯前が理想なんだけどなぁ〜たとえば火曜金曜の18時から18時半は走る、みたいに習慣化させたい。
11-19 00:22

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR