11/14のツイートまとめ

tomo141

@tomo141 次に出てきた問いかけがこれ。「ともよしは、どうなったら、後悔すると思う?」これだ。次からはこの辺についてツイートしていこう。(の前にちょいと実験行ってきます)
11-14 20:25

@tomo141 とにかくだ、どうなるかも分からない未来は考え「過ぎ」ても仕方がないのだ。考え過ぎて動けなくなるくらいなら、考えずに動いた方がいい。
11-14 20:23

@tomo141 やること曖昧デッキ(目的があやふやな人生)は、理想形にもっていくためのサポートカード(努力)が何パターンか分必要だから、理想形ができるスピードが遅くて、それまでに相手にやられる(野望は実現しない)。
11-14 20:15

@tomo141 これはポケモンカードで言えば、「相手がこうきたらサザンドラで倒そう」「相手がああきたらサザンドラはサポート役」みたいな、やること曖昧デッキみたいなもんで、弱いデッキなんだよな。
11-14 20:11

@tomo141 多分ね、少し先にある未来が、ぼやぼやし過ぎているんだと思う。3年で学位とれたらどうしよう、4年かかったらこうしよう、どっちか分からないからああしとこう…「博士」の呪いにかかっていたと思う。
11-14 20:06

@tomo141 大学のトイレで、「っしゃやるぞ!」って気合いを入れたはいいものの、実験室に戻ったら作業を進められない。そんな感じが続いている。
11-14 20:02

@tomo141 ずっとずっと、体が動いてくれない時期が続いている。だけど最近は、お風呂やトイレで、ひとりで落ち着いて考えているときは、「研究しっかりやりたい。ちゃんとやりたい」と、そう思えるまでにはなった。(でもいざ実験台に立つと、体は動いてくれなかった)
11-14 20:00

@tomo141 その辺の思いを同期にぶつけた。その会話で、出てきた言葉たちをまとめたい。
11-14 19:56

モチベーションがゼロになった。研究に全く身が入らない。ほんとに、何もできない。
11-14 19:56

@tomo141 というわけでポケモンカード初心者のぼくは、有名・定番なデッキをいくつも作って、経験を積んでいきたいわけです。
11-14 10:01

まずはマネをすること。守破離で言う「守」なのです。基礎ができて、いくつもの型を身につけたら、それを破って自分流を織り交ぜていくんです。
11-14 10:00

そうだな。もっと自分にムチ打っていかないとな! / “何かを掴み取りたいなら自分自身を徹底的に調教しつづけよう - いつまでもアフタースクール” https://t.co/xG4a6rBCF5
11-14 09:53

「100km以上離れて暮らす彼女は、今この家から、どっちに向いた方向のその先で寝てるんだろう」ってふと考えた。ってのは何気に初めてかもしれない。
11-14 02:29

「LINE電話 切れる」等、いろんなワードで、Google検索1位をとってる。PVがやばいいいい
11-14 01:07

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR