09/11のツイートまとめ

tomo141

そろそろ、今までのブログ記事を総見直ししたい。積極的にリライトor削除しよう。
09-11 09:44

そうだそうだそうだ。今の専門だけで生きていくことに、若干の違和感を覚えていたのはそういうことだ。今の専門は、「これから何本も持つことになる武器」のひとつに過ぎない。
09-11 03:48

深い専門知識を持っていても、それだけでは他の「単一専門家」と全く同じ。ここまでの「深さ」を持っているのは自分を含めた超少数のみだ!って思ってるかもしれないど、自分の色がないつまらない「単一専門家」は、代わりがいくらでもいる「ただの道具」でしか居ることができない。
09-11 03:46

今の研究科を選んだ理由を思い出すと、腑に落ちた。やっぱり自分は、専門をひとつ持っているだけじゃダメだと思っていて、複数分野を融合させることに興味があるんだ、ってことが。
09-11 03:39

ひとつの専門知識だけで生きていける時代は、もう終わり。
09-11 03:36

書くぞー!
09-11 03:30

でもこの書きたい気持ちを、ほとんど全て言語化してしまうって力を持っている人が、プロブロガーってやつなんだろう。
09-11 03:30

書きたいっていう気持ちは、どうしても時間が経つと薄れていってしまう。でも書く行為にはどうしても一定の時間がかかる。だから書いていたら気持ちが薄くなっていくのは避けられない。書けるスピード以上に、書きたい気持ちが多くなってくると、書きたくて居ても立ってもいられなくなるんだろうな。
09-11 03:29

ブロガーやってると、書きたい気持ちが強くなりすぎて、居ても立ってもいられなくなることありません?今がその時。
09-11 03:24

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR