今週はツイートした写真が多かったから、ブログにまとめてみた

まずはこれ。



普段、夕焼けの時間って、研究室にいるんですよ。まどから夕日が見えることもありますが、「お、いい感じ」とかで終わってしまうんです。

でもこの日はたまたま、研究室をぬけて家に帰る用がありまして、その時に撮った写真です。

撮る対象が少ないなか撮れる景色が、

伝えられるはずだった感動が、

屋根の上にはあったんです。これを撮らないのはもったいないと思ったわけです。



次は退蔵院。



レンズを取り替えている時間がなかったのが少し心残りですが、素敵なお庭でした。

実は今年2回目 笑。

紅葉は12月頭くらいがいいんですかね。来年またリベンジだ。

そしてさっき慌ててつぶやいたミシュラン。



ミシュラン。星付きですよ。学生のうちに経験できるなんて思いませんでしたね。

まあ学生でも、なんとか手の届かないでもない値段なので、退蔵院の拝観&お食事プラン? 春と秋にやっているみたいなので、ぜひ参加してみてはどうでしょうか!
オススメです。



そして嵐山。



ぼ、ぼくみたいな上級者は渡月橋からすこし上流に歩くんです。(まだ初心者)




あとはうろこ雲。



知ってました? 雨の日の前日はうろこ雲はが現れる(情報曖昧)んですよー!

ってのは常識なんですかね、

まあこういう知識も持っておきたいですよね。

理系だし。

なぜうろこ雲ができるかとか、熱力学の話とかふんだんに混ぜて、わけわからんように説明してみたいな。

面白そう。



一部。





そして大学内のカフェ。



ハナノキっていうらしいですね。

ちなみにレストラン ハナノキの前のハナノキは葉っぱなし

でした。笑



駅前。



iPhoneでもうまく撮れるようになるぜ

と思った瞬間です。



これは後輩に教えてもらった秘密の場所。笑



なかなかのお気に入りスポットになりましたが、この季節は日の沈む位置に建物があってもったいない。

でもなにかいいのが撮れるはず。

たまに、行こうかしら。



こんなのも撮れました。



いいですね。夕陽。

いいですね。写真。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR