FC2ブログ

05/12のツイートまとめ

tomo141

#研究室選びのコツぼくは分野を絞った後、ほとんど雰囲気で決めました。先生が楽しく科学をやってそう。在籍してる学生が一番自分に合ってそう。これは大きかったです。これから週5,6,7回、何時間も、何年も、一緒に生活する相手になるので研究室メンバーの“人”を見るというのは非常に重要です。
05-12 21:24

まずはTwitterで誰かの役に立ちそうなことを毎日ツイートしてみましょう。自分の中で当たり前のことでも、案外人の役に立ったりするものです。人に価値を与えられるということは、そこにはお金が発生するということ。自分の強みを見つけ自分を鍛えるために。やってみて!#理系学生へ副業アドバイス
05-12 19:46

ある程度レベルの高い大学になってくると理系はたいてい修士に行く、という時代だからこそ、自分の希少性を高めるために博士を取りに行きましょう。ここまで専門分野で自分を尖らせて来たんですから、せっかくなんでもう少し研究して、レアな人材になりましょうぜ。 #ドクター進学のすすめ
05-12 19:42

不安なことがあっても、適切な工程を踏んでいけばだいたい解決する。その不安は所詮、5年後に振り返ればどうでもいいようなこと。適切に手を進めていこう。道は必ず開く。大丈夫、いけるよ。
05-12 19:14

人の話について行けなかった時は、ググって勉強しまくるべし。最初は分からない単語の意味、そして理解できてない概念をつぶす。それでも分からないなら、話し手が説明を省略していたりするから、その時は入門書でじっくり勉強をする。
05-12 17:51

すべての食べ物が体内でどう消化され、吸収され、利用されて…というのを分子レベルで理解したいなーって思ってます。分子レベルで健康的な食事を理解したい。数年かけて完成させたいでっす!
05-12 17:18

やりたいことある人は、やって欲しいと思う。できない理由は無限に思い付く。時間なんて1日の色んなタイミングで作れるし、やらないと分からないことばっかりだから。1日1分、1日10秒だっていい。毎日毎日0.1歩でもいいから前に進むことを続けて欲しい。それだけで、人生すんごい楽しくなってくから
05-12 14:26

ぼくの観察が正しければコンビニで10人分くらいの弁当を奢ってあげてる先輩(支払い中)を待つ後輩が出入り口のとこで花道みたいなの作ってて、入店の邪魔だったから注意するか迷った。もちろん注意するのは先輩の方。部活社会にとらわれて一般社会での迷惑に気付けなくさせてるのは良くないと思う。
05-12 12:59

日曜から早起き!
05-12 07:31

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR