06/29のツイートまとめ

tomo141

自分は愚痴を聞くのが不得意なんじゃなくて、心に余裕を保たせておくよが不得意なんだと気付いた、26の夜〜♪心に余裕があるときは、ちゃんと愚痴を聞ける。
06-29 23:40

研究室の先生の悪いトコってたくさんある。どの研究室も、どの先生でも同じだと思う。だって、人間だもの。うちは幸い、次に述べるような、「望みのない」先生ではないけど、教授が何言っても変わらないどうしようもないクズ人間、みたいな研究室の人は……ホント可哀想だと思う。…ご愁傷様です。
06-29 23:34

自分の、研究室に関してもスタッフに関しても、どこにも負けない、自慢したいトコもたくさんあるし、一方で「いやこれおかしんじゃね?」ってトコもたくさんある。いいトコは伸ばしたいし、悪いトコは改善したい。学生にしか気付けない、悪いトコを、ちゃんと指摘してから出ていきたい。
06-29 23:28

向上心も責任感も、強すぎるとだめだな。リラックスしてやれるってことが大事。どういう環境に行けば、自分が自分らしく、リラックスして生きていけるのか?そこを見極める力こそ大事。 / “月150万稼ぐブロガー会社を2ヶ月で退職。就職し…” https://t.co/umvQjtPE34
06-29 23:25

そりゃ結果が多いに越したことはないけど、過度なプレッシャーのおかけで減速してるってことはあり得る。弱い学生はどんどん弱くなる。強い学生しか結果を出せない。「研究室の存続のために」が、不必要なプレッシャーであるのなら、それは排除するように努力したい、研究室のために。
06-29 23:01

「研究成果がなかったら研究室がつぶれてもおかしくない」と真実(洗脳?)を伝える研究室がある一方で、なんのプレッシャーもなく17時とかにみんな帰る研究室もある。これはどういうことか。「研究室つぶれる」は単なる洗脳で、大してやってなくても全然大丈夫なもんなのか?
06-29 22:57

RT @Mogumogu_house: ゆずちゃもリツイートいいね!ちょーされたいよおおおおおおおおおおお。
06-29 22:50

研究室では成果の有無が死活問題ではあるだろう。でも研究室のスタッフは、学生に「結果を出さなきゃいけない」というプレッシャーを感じさせちゃいけない。学生には研究に集中させる、そこから成長してもらわないといけない。成果成果!はノイズになるしその重圧はスタッフが受け止めなきゃいけない。
06-29 22:48

RT @hikiyosesmith: たぶん人生において大事なことは一つだけリラックスすることこれだけなんだと思う
06-29 22:44

ジャンルばらばらの3人が語るYouTube(r)。面白い。テレビ、YouTube、時代は変わっていくね。 / 他3コメント https://t.co/OU2bmcvExl “YouTuberって、何がすごいのかを聞いてみた【前編】” https://t.co/SWQhvEb2t5
06-29 19:31

続きを読む

関連記事

06/28のツイートまとめ

tomo141

RT @shirooooi: 拡散力の多いツイッタラー頼むから、「ずっとニキビと肌荒れ治らなかったけど、部屋掃除して布団カバーと枕カバー週一で変えたら一瞬で治った!鼻の黒ずみも無くなったし肌質も関係ないから誰でもできるし最高!」ってツイートしてくれ そして1万人ぐらいに拡散され…
06-28 20:58

RT @guchirubuka: 何この「ウンコをしたら尻を拭く人がこんなにたくさん!」みたいな記事 https://t.co/M5Sb6cOiCw
06-28 10:44

@hokekiyoo いえ!ほけきょさんらしい記事で、楽しませてもらいました!
06-28 01:22

関連記事

06/27のツイートまとめ

tomo141

「理系っぽい」「楽しそう」こういう感じを入れたい。
06-27 23:44

「理系博士のパーティタイム」#新しいブログタイトル考え中
06-27 23:19

治験「失敗」って表現はよろしくないんじゃ。治験のやり方にミスがあったとか、そんな印象を受けてしまう。大日本住友、がん新薬の治験失敗 計画遅れ2年超:日本経済新聞 https://t.co/wlbPdrhugz
06-27 19:23

自分の今の恵まれた環境に、感謝しよう。やれるうちに、やれるだけ吸収しとけよ。おっきくなる。成長する。
06-27 19:14

逆にあともう少ししかない。さいふぁいんだーを使えるのも、けむどろーが使えるのも、ろんぶんが読めるのも。「自由に実験ができるのも」
06-27 19:12

一度も後悔はしたことはない。あともうちょっと。やれるよ自分。
06-27 19:11

辛い。しんどい。孤独感。不安。暗闇。だけど自分で選んだ道。だからおれは勝てるがんばれる。
06-27 19:10

#男子は引いて女子は足して自分の身長→170キスしやすい身長差12cm→158なでなでしやすい身長差16cm→154ギュッとしやすい身長差22cm→148結婚相手25cm→145ん?なんで結婚相手に一番身… https://t.co/cCiwR1WrqT
06-27 19:07

うちは白衣着てないと怒られるなぁ。安全メガネも同様。安全第一ですよ。みなさん。 https://t.co/g9lfPwz9B1
06-27 19:04

メインブログの新しいタイトル - ともよしサブブログ https://t.co/CPrlrQSno7
06-27 19:01

続きを読む

関連記事

06/26のツイートまとめ

tomo141

RT @_wandayou_: 「何で怒ってるかわかる?」を使った事はないけど、旦那が「何でお父さんが怒ってるかわかるか!?」と言った時に、長男が「広い心をもつ余裕が無い」って答えてて笑って一緒に怒られた事ならある
06-26 17:02

RT @taxindexorg: 私は常に最低2つのキーワードを記事タイトルに入れています。①誰が(ターゲット)②どんな目的で(検索意図)③キーワード(最低2つ)そして最初の段落で検索する人の意図に対する「答え」を書いて「応え」ます。ちゃんと、「会話」してますか?
06-26 13:30

食べる速度も気にしなくていいから楽。 https://t.co/bhQoqiH0fo
06-26 13:29

@hibari0210 な…なぜ…!メルカリのおかげで、払ったお金がどうにか返ってくるんですか??!
06-26 13:09

いい記事。素直が一番。 / “夜の夫婦生活が長年ない私が取った肉食系解消法。浮気や不倫や離婚しないために取った行動とは | ももねいろ” https://t.co/0AVrftnjRT
06-26 13:00

RT @hibari0210: いい記事。やっぱり大事だと思うよ。夜の夫婦生活が長年ない私が取った肉食系解消法。浮気や不倫や離婚しないために取った行動とは https://t.co/9TDg6j8Ry5 @momonestyleより
06-26 12:59

タイトルを大幅に変えてみた #はてなブログ「研究室つらい…大学院やめたい…」と悩んでいる院生への、助け舟。 - ともよしぶろぐ|大学院生博士ブロガーの主張https://t.co/VimuA0LH83 https://t.co/cbqS6O0gaZ
06-26 00:56

日曜に早寝できるやつは成功者。ね…ねる…!ねるもん!
06-26 00:10

ほんとこの便器はあかん。なるほど設計者がホモなのか。 https://t.co/G2PTFGYZ7v
06-26 00:08

電話で母親にギターのチューニングを教えていて…大変すぎて諦めた笑
06-26 00:02

関連記事

06/25のツイートまとめ

tomo141

YouTubeやってるとアイドルとも連絡とれちゃうんだよな。妹ちゃんテンションめさ高い笑大好きな人から連絡きた。。号泣 https://t.co/yowBiCTKjO
06-25 22:06

新しい機能も追加されたし、ポケモンGO再開してみようかな
06-25 20:05

日本人が「日本語で科学ができる」というアドバンテージを持ってるとは言え、所詮それは限定的な話だし、英語圏の人たちには敵わない。残念ながらこれが現実。>RThttps://t.co/LFraRQTNZO
06-25 17:11

RT @t_kohyama: 僕らが科学の世界で英語を使わなければならない理由は,残念ながら科学の歴史は英語圏に圧倒されてきたからなんだよね。日本語で事を進めるには,日本側が内容で圧倒するしかない。世界のアニメオタクは,日本語に英語字幕でアニメ見てるし,ニュアンスが知りたくて日…
06-25 17:08

Moontan/Andrew York/曲練習入りました https://t.co/iJrc9hYNSa
06-25 12:57

ギターの練習生放送!〜5年前の自分をとりもどす〜 https://t.co/C2ZYREeRZi
06-25 11:42

ヤスリどこいったー爪を削りたいのですが…
06-25 11:33

化学。…っぽい。いい。人の体温で融ける金属「ガリウム」がスゴすぎた・・・ https://t.co/hGR0thrGJH
06-25 10:40

ギター歴は9年だけど、ちゃんとやったのは3年分くらいです笑てか5年くらいなにもしてない笑
06-25 10:31

今日はギターの練習生放送でもしようかなぁ30分後くらい!
06-25 10:29

続きを読む

関連記事

06/24のツイートまとめ

tomo141

@22Hw もうだめだ!
06-24 19:26

今日の壮行会の裏テーマは「ピントを合わせる」にしよう。#撮影役
06-24 17:16

関連記事

06/23のツイートまとめ

tomo141

初めての100RT超え。デビュー作はこちらでございます。 https://t.co/LFraRQTNZO
06-23 21:13

@aya_pan_sendai フォローありがとうございます!プロフィール動画気になってました〜(^^)よろしくお願いします♪・ω・
06-23 21:12

@oyasumi_seijin なかなかの額ですね♪まあできることなら、そうなると嬉しいですね。いやもう、それはもう。ぼくらが居なかったら研究室つぶれますからね。それくらいして欲しいです。
06-23 21:10

改めて見ると、ちとお金のにおいがプンプンする記事だから、書き直さないと。https://t.co/deNjzr97SU
06-23 21:07

アルコールの保護基を調べてた後輩が、ぼくのブログにたどり着くという事例発生。うれピーナッツ。
06-23 21:06

@oyasumi_seijin まだ始まったばかりで、対象はごくごく一部みたいです。ぼくもニュースhttps://t.co/KuaFE4gbNrを見て知ったくらいです!笑ちなみにぼくは年間20万くらいしかもらってません!
06-23 16:26

名古屋大学が博士に給料って、全員に対してじゃないからね。ごく一部分にだけだからね。
06-23 14:31

おちんぎんって、平仮名で書くなしw
06-23 14:29

最近は目覚ましの1時間くらい前に起きるのがデフォだった。緊張・ストレスのせいかな。
06-23 11:09

「博士課程 給料」が話題ですね。
06-23 08:15

続きを読む

関連記事

06/22のツイートまとめ

tomo141

最後の最後で来るなwww https://t.co/DzeoMH7wOM
06-22 18:57

「過去に重要なメールを見逃したことがある」ぼくです。「若者のメール離れ」進む  (BLOGOS) - LINEアカウントメディア https://t.co/dTCUJjpRdH #linenews @news_line_meさんから
06-22 18:55

三重は、んー間くらいかな〜【関西人にしかわからない?】「エセ関西弁」のイントネーションを描いたメモがほんまにめっちゃ分かりやすい。 https://t.co/TtRx1reGpe @ciaoliviaさんから
06-22 16:08

なんか運営側っぽい人がいる。ごーぷろ(小型カメラ)持ってる人は何だろうか。レッドブルの人なのかな? #旧帝戦数学部門
06-22 12:12

レッドブルがもらえるのかな??#旧帝戦数学部門 https://t.co/xg24cHBTL5
06-22 12:05

名古屋大学、頑張ってます!みんな解いてー!東大に負けんな〜#旧帝戦数学部門 https://t.co/HtGUZUgoaI
06-22 12:02

科学を、仕方なく、非母国語である英語で学んでいる人は少なくない。科学を母国語で読める、科学を母国語で(深く)議論できるってのは、僕ら日本人の圧倒的アドバンテージです。似た話がここに→『日本語の科学が世界を変える』 (筑摩選書)… https://t.co/8xgY6IPOda
06-22 11:32

RT @oyasumi_seijin: この人のお陰で日本人は、科学の専門書を日本語で読めるのね(*´ヮ`*)特にアジア圏の留学生が来ると、「専門書が英語じゃない!」って驚かれる https://t.co/14Ihw6zgoT
06-22 11:24

北部のお味噌汁おいしいな。味噌の味がする。フォレストよりは、ってだけだけど。#名古屋大学
06-22 11:15

水曜スクワット20,40kg フォームが自己流だと腰とか痛めそうで、教えてもらうまではやらない方がいいなと思った肩の筋肉攻め。ダンベルが1kg刻みであるのは最高。 #ともよしトレーニング記録
06-22 01:51

続きを読む

関連記事

06/21のツイートまとめ

tomo141

RT @bozu_108: 「総選挙で結婚発表」というのを分かりやすく例える選手権を開催します。
06-21 22:39

@bozu_108 女性専用車両で局部を露出しながら「男です!」と叫ぶくらいのこと。
06-21 22:39

【朗報!】胸筋が筋肉痛! #ともよしトレーニング記録
06-21 22:36

相手に通知がいかない「引用RT」が欲しい。なんか方法ないのー
06-21 20:45

くっそなにくそ辛い時こそ、歯をくいしばる。そこで負ける人が多いから、そこでの勝ちに、価値がある。そうやって差をつけていくんだ。
06-21 20:39

RT @__BUNTA__: 逃げたいって思うときほど、歯を食いしばって一歩進んでみる。そしたら案外走り続けられるもんだ。多くの人は一歩進む努力がまるでない。逃げたいなって思うくらい進んできたなら、あと一歩踏み出しちゃえよ。余裕ぶっこいたところにいたらいつまで経って…
06-21 20:38

愚痴に前進はないむしろ後退
06-21 20:37

何も前に進まない
06-21 20:36

@ken3_ketone 何molスケールですか!大変ですね…
06-21 20:35

あー愚痴ってしまった
06-21 20:20

続きを読む

関連記事

06/20のツイートまとめ

tomo141

帰る!ジム行こう!
06-20 21:56

そこから今日の計画へと落とし込んで、その日はその計画に集中するんだ。https://t.co/GnT6Bq4XxR
06-20 14:28

それぞれ独自のやり方でお金を生んで、そんでもって2人一緒にでも、お金を生みたい。
06-20 14:26

彼女と京都でお金を稼ぐ。それがぼくの夢。宣言とまではいかないけど、今はそれを目指すのが、一番のモチベーションになるような気がする。
06-20 14:25

ピントの合ってない写真は使えない。撮る写真全部、もっとピントにこだわるようにしよう。
06-20 12:38

おい、暑いからって、冷たい料理、冷たい飲み物、アイスばっかり食べてると夏バテ真っしぐらだぞ。あったかいスープ飲め!
06-20 12:13

ロードバイク乗ってる人は、内心絶対「カゴとスタンド欲しいわー」って思ってるわ。無駄なプライドが邪魔してる。
06-20 12:11

なんだかんだ言って、ロードバイク+カゴ+スタンドが最強でしょ。スピードと利便性を兼ね備えてる。
06-20 12:09

毎日継続するのが最善って分かってても、今日だけでもがむしゃらにやりたいぜって時、ありますよね。やりすぎると続かないのに、です。
06-20 11:39

サブブログの基本方針、作った動機 - ともよしサブブログ https://t.co/W5t0vuKwHN
06-20 11:27

続きを読む

関連記事
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR