04/29のツイートまとめ

tomo141

すげえええどういう原理?乾いた文字は水に溶けないのか〜インクの成分はどんな分子ですか?
04-29 22:20

RT @namiki_0707: ホワイトボード×水で文字浮かせるって知ったらもう千と千尋の神隠しごっこするしかないやん https://t.co/HlLLYJBjZf
04-29 22:19

RT @badassceo: ダメな奴なんて存在しねえ。自分はダメだと思い込んでる奴が存在するだけだ。厄介な事に思考は現実となる。ダメだと思い込んでると本当にダメになっちまう。自分はダメな人間だなんて絶対に思うんじゃねえ。世間が君をダメ人間と定義しようと絶対に認めんじゃねえ。君…
04-29 21:56

RT @badassceo: 手首切るぐらいなら筋トレして筋繊維切れ!傷の代わりに筋肉が増えるし、筋肉痛で生きてる実感を感じられるし、リストカットが病みつきになる原因の一つセロトニン分泌も筋トレで促進できるし「何目指してるの?大丈夫?」と人々に心配してカマってもらえるし、ダンベ…
04-29 21:55

馴れ初めムービーの撮影、全部おわったー!!1日中やっていたー!
04-29 21:55

関連記事

04/28のツイートまとめ

tomo141

@hokekiyoo そうですね!ドアに美しさが隠れているのは驚きですね笑
04-28 23:41

説明をはしょりすぎて訳わからないだろうけど
04-28 23:25

とりあえずこの極性高すぎるやつは、TBSでもかけて単離してこようかなTBSかかるかな?TBAF使った反応のあとにTBSかける(TBAFもしくはTBAなんたらと混ざる?)のはいけるのか
04-28 23:24

@hokekiyoo いやー素晴らしい笑
04-28 23:19

まー「んなことない」で行くか、とりあえず。
04-28 23:19

「大変なんだねえ」って言われると、「そうなんですぅ」も違うし、「んなことないですぅ」もなんか違う。
04-28 23:18

うーん…。否定したくないというか、「相手に否定的に思われたくない」が正しいか。
04-28 23:16

そういう時は、まあ少なくとも時間的拘束がぼくの方が長い場合。好きで選んで、本気で納得してがんばってるのさおれは。だから自分の道を否定したくないんだよ。つらいときも大変なときもあるけど、つらくないし大変じゃない。とってもいい環境なんだよ。
04-28 23:15

相手の価値観。自分の価値観。いろいろ考えてしまう。
04-28 23:12

〇〇研(ぼくの所属)は大変なんでしょ?とか言われることがあるんだけど、すごく迷うんだよなぁ。どう答えるか。
04-28 23:11

続きを読む

関連記事

04/27のツイートまとめ

tomo141

#ともよしのげんきよしLINE初日で複数人、友達できた!わーい!
04-27 23:56

生物(寄りの薬学)やってる人は、有機化学のどんなことを勉強したいと思うんだろう?興味あるの?難しすぎてお手上げなの?
04-27 23:54

目的物が迷子。最悪もっかいカラムすればいいんだ。
04-27 23:11

#ともよしのげんきよしLINEもいっこLINE@作ったった!「〇〇」でボケてって送ってくれたら、適当に返します 笑10回に1回くらい笑わせるつもりでいくんで、たくさん送ってください 笑https://t.co/gOZ0m1ma5z
04-27 19:34

#ともよしのげんきよしLINEこのLINEの配信は、不定期です「今日のひとこと」をゆる〜く、気分がいいときに配信しますまた、みなさんの希望があれば、それに沿って、お役立ち情報を配信したりもします・ω・友達追加はこちらhttps://t.co/gOZ0m1ma5z
04-27 17:28

#ともよしのげんきよしLINEこのLINEでは、ブログ相談もできますよ〜みなさんのブログを診断したり、アドバイスしたりできたらなと考えてます〜・ω・友達追加はこちらhttps://t.co/gOZ0m1ma5z
04-27 17:22

#ともよしのげんきよしLINEこのLINEでは、ぼくとなんの意味もない雑談もできます。雑談しましょう。みなさんと交流したいのです。ブロガーも、研究者も、高校生も、だれでもウェルカム!・ω・友達追加はこちらhttps://t.co/gOZ0m1ma5z
04-27 17:20

【ともよしの「げんきよしLINE」】もいっこLINE@作ったった!「〇〇」でボケてって送ってくれたら、適当に返します 笑10回に1回くらい笑わせるつもりでいくんで、たくさん送ってください 笑https://t.co/gOZ0m1ma5z
04-27 17:09

@Mogumogu_house 写真のようにそっくりでござる
04-27 14:08

@hibari0210 ぼくも最初はそうでした笑んーでもそのままか外そうか迷っているところですスマホ版だとだいぶスペースがとられるので迷ってます
04-27 14:08

続きを読む

関連記事

04/26のツイートまとめ

tomo141

気付いているだろうか?「いい結果が出ないからつらい」とか言っている性格のあなたは、進む道を間違えている。「いい結果が出ない」くらいで落ち込む様じゃ研究者の適正ないから、研究辞めた…https://t.co/XzTbAl92iJ https://t.co/2I6j4vlom6
04-26 19:01

東京でも九州でも、ふらっと気軽に行けるくらいの収入は欲しい記事書くぞ記事。
04-26 12:57

動けおれ!
04-26 08:24

まあそういうのを乗り越えられる力が欲しいってんなら、最高のトレーニング機関だと思うよ、研究室は。そういう人はぜひどうぞ。
04-26 02:27

そもそも「結果が出ない」くらいで落ち込む人は研究に向いてないから、さっさと別の道に進んだほうが得策だと思うんだがね。進む道間違えてることに気付こうぜ。
04-26 02:26

そういや就活生に、成功を「祈ってるよ」とか言っちゃあいけないらしい。唯一、職を探している人たちは、「祈られる」のが嫌いだからね。
04-26 02:23

@oyasumi_seijin ありがとうございます!結果は明日、おそらくツイートします!
04-26 02:21

実験に限らないけど、自分の気分が、実験結果に依存してると人生勝てないよ。研究では、「目先のいい結果」を渇望するな。依存するな。
04-26 02:20

何があっても動じない。ただただ結果を謙虚に受け止めろ。
04-26 02:11

「やったぜ成功だぜ」って思いながら実験していると、たくさんのものを見落とすんだよ。
04-26 02:10

続きを読む

関連記事

04/25のツイートまとめ

tomo141

RT @Mogumogu_house: みなさん、ヘッダーを変えたのでごらんあれ。https://t.co/tnYrruu6dh
04-25 20:31

RT @Mogumogu_house: みなさん、元気ともよしくんがヘッダーを書いてくれたよ。是非、ごらんください。ちなみに、これを越えるヘッダー書けるぜ!私!って人、お待ちしてる。https://t.co/tc5z58MYhU
04-25 19:04

@Mogumogu_house ホットケーキパーティですか?
04-25 18:36

ついにきたか! / 他3コメント https://t.co/6PueMajD1v “ブロガー向けマストドンインスタンスたてたよ!! 交流にお金は不要です. - ロボット・IT雑食日記” https://t.co/FSe6ydU7yv
04-25 18:28

ダブレットおおおおおおお!
04-25 12:44

第四次産業革命。
04-25 08:17

ぶぶぶ舞台…!!「けものフレンズ」舞台化決定 アニメ声優がメインキャストに - LINE NEWS https://t.co/bbmc9UhX03 #linenews @news_line_meさんから
04-25 08:14

そうか、今日は大学に、ぼくを待ってくれている反応があるんだ。早く行ってあげないと。
04-25 08:04

ぼくもお人形置こうかな… https://t.co/oPMDxOVdun
04-25 08:03

やば笑転職するなら便座カバーとリクナビNEXTどっちがいい?徹底比較してみました。 https://t.co/PyIMSh5aZp
04-25 08:02

続きを読む

関連記事

04/24のツイートまとめ

tomo141

大事な反応。
04-24 22:48

ここからの仕込みが、ぼくを強くする(実験)
04-24 22:48

読めともなんとも言ってない後輩が、何人もぼくのブログを読んでくれていて、とんでもなくうれしい。読みました!って言ってくれる子でもこの数。相当読まれてるなこれ。
04-24 18:46

やる気なんて要らない。やれば、できる。
04-24 17:34

「ともよしと雑談LINE@」が欲しい気がするんだけど、そうするとそのLINE@で全員に配信とかあったらうざいよなぁ雑談に特化させるなら、全員に配信はなくしたいですなまぁ「今日のひとこと」くらいなら、うざくないかもですが
04-24 10:37

@Mogumogu_house がんばりましょう
04-24 10:32

みんな「ともくん」って呼んでーサン、ハイ!
04-24 10:05

やはりブログや個人で稼ぐ人たちを応援したいてか一緒にがんばりたい
04-24 08:11

ふくらはぎの筋肉痛がやばい昨日のだ #ともよしトレーニング記録
04-24 08:09

関連記事

04/23のツイートまとめ

tomo141

@Wynne_D_ そうですねーなるほど合成化学やってるせいだったのかー笑でも、とにかく手を動かすようにしていたら、検索流入を望める記事が一定数生まれるのは事実ですし、あながち間違った戦略ではないなと思っています!運良く… https://t.co/Wt7bYc5Nad
04-23 23:16

じわる。
04-23 23:08

RT @t_kohyama: 研究者のページで「(音量注意)」って書いてあるの本当に面白い。ちなみに僕も一度彼のページを研究室で開いてハリーポッターが流れるという罠にはまったことがある(研究室では常にミュートにするべきですね) https://t.co/OF9zLdqMbR
04-23 23:07

LINE@の友達増えた!増えた!増えた!!笑
04-23 22:57

@Wynne_D_ そうだったんですね笑はい笑ちょうどいい所で落ち着いてくれるといいんですけど、どうもどちらかに大きく振れてしまいます……
04-23 22:51

@Wynne_D_ なるほど。数も大事ですし、質も大事ですもんね!ただぼくは、質にこだわり過ぎて投稿ボタンを押せない人になってしまったので、エイヤーの精神も、時にはいい具合に入れてやってください!でも質を上げようとするのもすごく大事だと思ってます!はい、ぜひ!
04-23 22:31

【水素吸引】水素66%・酸素33%の混合ガスなので、火を近づけても着火も爆発したりもしません。と聞いて「あぁ安全なんだ」と納得しちゃうおバカな文系さんは、一生騙され続けるから勉強し直したほうがいいよ。読んどいて。https://t.co/0m0d7vZ7gv
04-23 22:26

何を言っているんだ。これだから文系は困る。「安全性を考えるのであれば、水素・酸素の混合型ガスを発生させる「過熱蒸気分解法」を取り入れた製品等、水素爆発の危険性が無く」… https://t.co/qwXcCvX0Wk
04-23 22:09

@Wynne_D_ ウィンDさんは勢いありそうなので、ぼくより早いかもしれませんよ!!そうですね、同じ目標なんですもんね!がんばりましょう!
04-23 22:04

@Wynne_D_ ↑ぼくの話です
04-23 21:59

続きを読む

関連記事

04/22のツイートまとめ

tomo141

TOEICで900点をとることにした。【宣言】TOEIC 900点ホルダーになりまーす!【勉強法を公開】 https://t.co/ZkvaJMssbD
04-22 22:26

@ruvico_gunone そうですね、こいつがないと発表、いや研究なんてできないです!
04-22 22:16

@ruvico_gunone それは嬉しいですね〜笑たしかに!うちの大学もMacユーザーばかりですね!けむどろーがMacから始まったからですかね〜
04-22 21:28

この勉強したくて仕方ない感。この感じを保つために、勉強は、やりたい気持ちを解消しないくらいの量にとどめておこう。
04-22 21:05

@ruvico_gunone 定評わろた!笑定評あるんですかね?笑いやでも安くないだけあります。文句ナシですねー。
04-22 21:03

ぼくもDuet Display愛用してます!よいですよね! / “iPadをMacBookのサブディスプレイ化したら解像度・応答ともに結構いい感じ - 理系男子のぐうの音” https://t.co/jEeKk8hJ5a
04-22 20:51

男子も女子も、一緒に筋トレ!
04-22 20:47

RT @badassceo: ここだけの話、筋トレ以上の見た目改善方法はないらしいです。男女共に体はセクシーに、筋トレとセットで高タンパクな食事を心掛ければ肌も髪も爪も本来の美しさを取り戻し(肌、髪、爪はタンパク質で出来ている)、筋肉がつくと代謝が上がり太りにくい体質になります…
04-22 20:46

みんなも、おれと一緒にTOEIC900点ホルダーを目指そうぜ。
04-22 20:44

@yukigao_22 上手くなるのも嫌なのでって、おもしろい考え方ですねー笑笑
04-22 20:43

続きを読む

関連記事

04/21のツイートまとめ

tomo141

有機化学界のインフルエンサーさん(教員さま、ブロガーさま、メディアさま)に届け!(共感していただけたら共有してくださいいいいぃいい!)研究室に入りたての学部生も、有機合成化学を数年やっている大学院生も、参考にしてみて欲しい。https://t.co/OJP0zmZZzX
04-21 22:50

有機合成化学力を鍛えるためには、インプットに加えてアウトプットにもこだわるといい。 / “全合成ドクターのぼくが考える、有機合成化学力を向上させる最も効率的な方法 - げんきよしのともよしぶろぐ!” https://t.co/b2ZlTwLMQA
04-21 22:44

@ruvico_gunone 全合成はそういった印象を持たれているんですね〜いいテーマに出会えたと思ってます・ω・
04-21 22:42

全合成を5年以上やっているぼくが考える、有機合成化学力を向上させる効率的な方法を書いてみよう。全合成ドクターのぼくが考える、有機合成化学力を向上させる最も効率的な方法 - げんきよし…… https://t.co/Y2cSsRKSfU
04-21 19:00

@22Hw https://t.co/uD0jK1CkNg
04-21 18:45

とりが三羽いたら、「とりとりとり」でも「トリとり」でもオーケー。
04-21 17:51

そうそう。まったく楽じゃない。それでも書くのは、大きな可能性があるから。
04-21 13:50

RT @NINJAkusokuso: 文章ってのは、ひねり出すのに脳のリソースをめっちゃ使うんですよね。おまけに読み手のニーズを考え、さらに広告の事まで考えて4,000文字近い記事を書くとなったら消費するエネルギーは半端じゃない。それでもやり続けるのは、個人で莫大な収益を得られ…
04-21 13:49

メインブログよりサブブログの方が、最新記事がたくさん読まれていてくやしい。
04-21 13:45

30分くらい #はてなブログ目指せTOEIC900点ホルダー:勉強記録 - ともよしサブブログhttps://t.co/XbpDgywbfg https://t.co/7eQ7naUVbJ
04-21 08:23

続きを読む

関連記事

04/20のツイートまとめ

tomo141

@Wynne_D_ よかったです!笑単語も、とりあえず公式問題集から吸収できる分だけに集中するつもりです!そういうサービスって、あまり詳しくないんですけど結構使えそうですか??
04-20 23:11

@Wynne_D_ なるほど!公式と文法なんですね!ぼくは文法は置いといて、公式問題集をすべて吸収することにしました。とにかくリスニングをなんとかしたいので、ディクテーション少しと、音読100回とかやってみます。
04-20 23:03

ダンベルなど 上腕二頭筋 肩 前腕パンプアップを感じるぜ。#ともよしトレーニング記録
04-20 23:01

@Wynne_D_ そうだったんですね(^^)とりあえずぼくはリスニングを攻めることにしました!
04-20 22:37

@mktysd2790 そうですよねぇ…余計なお世話かもしれませんが、心配になります…
04-20 22:37

1日1時間3ヶ月、1冊だけ勉強して、TOEIC600を900点に上げた方法。こんな記事を書くイメージで勉強してこう。
04-20 20:04

24:00〜24:30、07:00〜07:30に、お勉強の時間をぶち込みたい。
04-20 16:31

忙しくなるな。
04-20 16:29

TOEIC900点に向けて勉強をしたい「気がする」んだけど、まだ本気か分からないから、とりあえず問題集を買う前に、持ってる単語帳で英単語の勉強をしよう。それで本気度を確かめる。
04-20 16:28

書きたい欲が湧いてきた。めでたい。
04-20 16:26

続きを読む

関連記事
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR