12/30のツイートまとめ

tomo141

覚えとこ / 他7コメント https://t.co/1gFBZnqDIN “副業ブログの確定申告について税理士さんに聞いた事のメモ - 今日はヒトデ祭りだぞ!” https://t.co/dLUr3OIRcY
12-30 22:18

RT @SAMURAI_KURI: ストーブの前に行ってヒゲがくるんくるんになってしまったアホ猫 https://t.co/7V3dkL0IzC
12-30 22:10

ちなみに、有機化学やってる人は、こういう就職をして、こういう研究をしたりします。https://t.co/EEelfaLr3z
12-30 21:58

RT @T_ZettaiGokaku: 今、周りが誘惑だらけだと思う。家族すら、気を緩めることを推奨してくるレベル。でも、今が一番差のつく時期だよ。今がチャンスだよ。絶対勝とう。夢を掴もう。#チーム絶対合格 #受験生 #受験
12-30 21:55

ぼくが高校生の頃、1回だけ大きなスランプに陥った。それが年末年始の後だ。この時期に気を緩めてしまったがために、春までスピードがゲキ落ちしてしまった。今が、踏ん張り時だよ。誘惑に負けるな。#チーム絶対合格 #受験 #受験生
12-30 21:50

今日からルピズさん推し笑はてなブログで『人生は穴掘り』の読者になりました! https://t.co/cl6Wu1yPdQ #はてなブログ
12-30 21:33

「土木」ってよく分からなかった。具体的に考えたことなかったけど、雰囲気をつかめた気がする。 / “知られざる土木の世界 - 人生は穴掘り” https://t.co/sF4rkVQBgr
12-30 21:25

分野を超えた知識の広さが、研究者には重要だと考えている。だから、分野外の理系知識を広く身につけられるブログにしたい。そのために、多分野のライターさんに協力していただきたいのです。
12-30 21:21

他分野の動きを理解することは重要ですよねー。 / “理系の理工学部生が工学はどんな種類を学ぶことができるのか教える - 人生は穴掘り” https://t.co/LSwNL1IGv8
12-30 21:19

@Miyamo_H いやーもうみやもさんは、無名はおろか有名にも勝ってますよね
12-30 21:16

続きを読む

関連記事

12/29のツイートまとめ

tomo141

RT @tomo141: 【ブログ更新】製薬企業で、メディシナルケミストたちはどんな研究をしているのか?文系の方でも分かるように書きました!文系でもわかる!有機化学系の就職:製薬企業で研究ってどんな仕事? - ともよしブログhttps://t.co/EEelfaLr3z
12-29 21:18

人生イチの麻婆茄子。#愛知県 #名古屋市 #千種区 #海鮮館 #中華#chainese #restaurant #food @ Chikusa-ku, Nagoya https://t.co/W5IYgwvzKi
12-29 21:15

Apple Pencilの書きやすさに魅了されて、iPad4からiPad proに乗り換えしたくなってきた。iPad4、だれか3万円くらいで買い取ってくれないかな〜 カバー付きです。
12-29 20:09

お国はそこまでしてくれるんだねぇナンバープレートに英字導入へ 希望番号で人気数字枯渇 - LINE NEWS https://t.co/BmrNMfGp9b #linenews @news_line_meさんから
12-29 20:04

RT @hilbert_d: 【はてブ新着学問】 文系でもわかる!有機化学系の就職:製薬企業で研究ってどんな仕事? - ともよしブログ https://t.co/j1JceNuTy0
12-29 19:47

捨てましょう捨てましょう〜 https://t.co/bzGuka5iur
12-29 19:47

年末の大掃除で、物を捨てられないすべての人へ。 / “物を捨てられなかった僕が、服を45Lゴミ袋2つ分捨てれた理由とは? - ともよしブログ” https://t.co/NF0YZdm0Vq
12-29 19:19

うまいナス、食べに行こうかな
12-29 19:17

【ブログ更新】年末の片付け!今年は成功だ!物を捨てられなかった僕が、服を45Lゴミ袋2つ分捨てれた理由とは? - ともよしブログhttps://t.co/Oph46sBGzB
12-29 19:15

@22hw 古着扱いで資源に出すけど、「半透明な袋」って書いてあったから、資源用の袋じゃなくて、これでもいいかなぁと
12-29 19:06

続きを読む

関連記事

12/28のツイートまとめ

tomo141

2杯目オレンジジュースキャラもいいな
12-28 23:31

お、よく読まれてる!→文系でもわかる!有機化学系の就職:製薬企業で研究ってどんな仕事? - ともよしブログ https://t.co/EEelfaLr3z
12-28 23:28

3日くらい前に、絶対合格ブログに参加したいって子から連絡が来たんだけど、ブロックされてしまった。間違えてブロックしたのかなー?連絡とれないから、このツイートに賭けるしかない。
12-28 17:23

「化学の力を使って、自然界には存在しなかった化合物(=薬)を生み出す」。このお仕事をしているのがメディシナルケミストという人たちです。 / “文系でもわかる!有機化学系の就職:製薬企業で研究ってどんな仕事? - ともよしブログ” https://t.co/SXz1AuwIcD
12-28 17:17

【ブログ更新】製薬企業で、メディシナルケミストたちはどんな研究をしているのか?文系の方でも分かるように書きました!文系でもわかる!有機化学系の就職:製薬企業で研究ってどんな仕事? - ともよしブログhttps://t.co/EEelfaLr3z
12-28 17:00

RT @mandolinism: 明日本番。ホールリハーサル。 https://t.co/MHXAVbf2aJ
12-28 14:39

RT @mandolinism: やっぱり虹彩最高(笑)純粋な人間の心の優しさがストレートに表れた音楽。だからこそこの作品にいろんなものがあれやこれやと群がった訳で(笑)今後どうなるのかも心配です。全ての人が幸せになれる作品です。明日は是非名古屋しらかわホール…
12-28 14:39

RT @NagoyaUniv_GMC: 明日は定期演奏会です。毎年のことですが、3年生はこの演奏会で引退となります。今日の練習では感極まって泣いてしまうこともありましたが、明日は来場してくださった方々、これまで支えてくださった方々のために今できる限りの演奏を届けたいと思ってい…
12-28 14:38

今日は出身サークルの演奏会だ。すごく楽しみ。名古屋在住の方はぜひ伏見へ。なかなか人生でマンドリンオーケストラを聴く機会はないと思います。いい機会です。名大ギタマンなら後悔はさせませんよ! https://t.co/DeTwxxl5GB
12-28 14:38

服に困るくらい、服を捨てよう。
12-28 13:04

続きを読む

関連記事

12/27のツイートまとめ

tomo141

読むより書け。ブロガーなら、人のブログを読むより先に自分のブログを書け! - ともよしブログhttps://t.co/HWtUCSczlO https://t.co/oVRxdMyPJM
12-27 23:51

やっぱ瀬戸さんが、最強のYouTuberだな。ズボンの股が裂けたので、リズミカルに編集してみた。 https://t.co/tsY12GoWiy
12-27 22:18

はあ そういうことなの?アクセス解析でnot providedが増えた理由 | 初心者応援ブログ | アフィリエイトのやり方教えます。 https://t.co/EeVyc8ZWS8
12-27 21:41

最近、グーグルアナリティクスのオーガニック検索で、検索ワード「not provided」の割合が急増したきがするんですけど、僕だけですかね?
12-27 21:38

簡単そうでいいですね〜 何様ですが、女性のみなさん、お肌が綺麗な人はポイント高いです!がんばってください!笑 ぼくもがんばります。 / “肌が綺麗と褒められる私が続けている3つの習慣 - ゆうちゃんねる” https://t.co/97iqniBOAz
12-27 17:52

【ブログ更新】名城線をグルグルしながら書きました笑 / “1ヶ月毎日更新しているぼくが、ブログが書けない時にやっている5つのテクとは? - ともよしブログ” https://t.co/1AnumBtALR
12-27 17:41

RT @sasakitoshinao: 重大な研究結果ですね。厚労省の研究班が、接種歴がなくても同様の症状を訴える女子が10万人あたり20.4と一定数いるとの推計をまとめた。/子宮頸がんワクチン非接種でも「副作用」同症状 https://t.co/NCaKGR16rF
12-27 08:57

起きた。自然に起きた。6時間。いい感じ。
12-27 06:43

こういうの面白い。特許の勉強がしたくなるね。プラビックスのAG、GE発売を目前にサノフィが注意喚起 | 薬キャリPlus+ https://t.co/P3ab5i8Ojh @yakukyariさんから
12-27 00:02

関連記事

12/26のツイートまとめ

tomo141

ブログ収益で、やっとお金が貰える額を超えた!銀行口座登録しちゃうんだから!!
12-26 22:46

ひえぇすごい数字だわーヒトデ祭りは本日で2周年!!累計1367万PV!いつも読んで頂き本当にありがとうございまーす!! https://t.co/BiS7jRMmSo
12-26 22:22

成長の記録。同じ1万PVでも、成長している。 https://t.co/2KUAh7j5r9
12-26 22:14

今月も無事、1万PVいけました。これは先月、初めて10,000PVを超えたときの記事。https://t.co/MQEchwpN37 https://t.co/miOtD3qGIR
12-26 22:02

ハミガキをした後には、口をゆすぐし、ご飯を食べ終わったら「ごちそうさま」って言いますよね。 / “シャンプー後に泡を流さない人はゼロ→これに学ぶ簡単習慣化法とは?【仕事術】 - ともよしブログ” https://t.co/jVusegZyKA
12-26 21:56

【ブログ更新】今回は、話にオチをつけてみました。シャンプー後に泡を流さない人はゼロ→これに学ぶ簡単習慣化法とは?【仕事術】 - ともよしブログhttps://t.co/rlbdBoS4xY
12-26 21:54

続きは、今日中に更新するブログで!
12-26 20:29

シャンプー→泡を流す→体を洗う→…→体を拭いて、保湿、ドライヤー→「部屋を片付ける」→…こういう感じ。習慣化したいものを、「習慣の作業プロセス」に入れてやればいいのだ。
12-26 20:27

こういう人は、どうするか?そう、すでに習慣化している作業プロセスに、「部屋の片付け」という作業を組み込めばいいのだ。
12-26 20:27

ここであなたは、「家の片付けができない人」だとしよう。毎日帰りが遅く、ご飯、風呂、睡眠、朝ごはんを済ませたらもう「行ってきます」。片付ける習慣がないから、部屋がだんだん汚くなっていく。
12-26 20:23

続きを読む

関連記事

12/25のツイートまとめ

tomo141

RT @acetonebot: べコンッ!!!!!!!
12-25 22:40

RT @acetonebot: ・・・・・・・・・・
12-25 22:40

なんだこのbotは… https://t.co/73LtRVUmke
12-25 22:40

フォロワー様もすごく増えてて順調だ!
12-25 22:39

よーし、今月「も」1万PVいけそうだ!明日には超える!
12-25 22:38

大事なのは「計画性」「明日の計画は、今日決めよう」「時間のかかるものは、3日間余裕をもって完成させる」
12-25 21:42

うまい!サイゼリアのハンバーグを、「あるもの」にディップ!その「あるもの」とは?! / “「元サイゼリア店員が教える裏技メニュー」は美味しいのか?検証してみた - ともよしブログ” https://t.co/IRfnYqD7nV
12-25 21:39

RT @16kun1: クリスマデートしてるカップルにディズニーのペアチケット無料配布したんだけど、非リアで俺よりリア充に還元したやついる? https://t.co/evLWrZnDi1
12-25 21:28

【ブログ更新】「元サイゼリア店員が教える裏技メニュー」は美味しいのか?検証してみた - ともよしブログ https://t.co/aF1Hbe91pP
12-25 21:20

関連記事

12/24のツイートまとめ

tomo141

【ブログ更新】Apple Watch版ポケモンGO、いいっすよ!Apple Watch版ポケモンGOの超便利な点と、気に入らない点5 - ともよしブログhttps://t.co/UvnPwBDXd2
12-24 23:15

PPPPパフェ。#ペン #パイナッポー #ピーチ #ペン https://t.co/gFro7koEQv
12-24 20:52

通知のオンオフを、ポケモン出現、ポケストップとそれぞれ設定できます。 https://t.co/EjFcpfk0h8
12-24 20:47

焼肉屋のスープがなにげに美味しかった。#さりげなく彼女といるアピール https://t.co/zROHOQ62VD
12-24 20:25

周りにいるポケモンがこんな感じで表示されます。右上は相棒。ついでに移動距離、移動時間、歩数も計測してくれて、Appleさんのアクティビティと連携してくれる。 https://t.co/1tlvA42bIC
12-24 18:22

あと、よい機能としては、ポケモンが現れたときに振動で通知してくれること。(ただし、Apple Watchでゲットはできない。iPhoneを開かないといけない) https://t.co/bDJNiZoIht
12-24 18:21

2つ目は、ポケストップに近付いたら振動で教えてくれて、なおかつiPhoneを触らなくても、Apple Watchだけでポケストップのアイテムが拾えること! https://t.co/aeGLy5j7a0
12-24 18:19

今日からApple WatchでポケモンGOがやれるようになりました!ぼくが嬉しかった機能は2つ!1つは、iPhoneのポケモンGOを起動していなくても、タマゴふかのための移動距離がカウントされること! https://t.co/EQdFp5p2wC
12-24 18:18

関連記事

12/23のツイートまとめ

tomo141

【ブログ更新】寝てしまう授業・会議は、内職をすれば二兎を両方とも得られる - ともよしブログhttps://t.co/3slEzVC2GT
12-23 22:14

関連記事

12/22のツイートまとめ

tomo141

RT @annin_book: 不安は行動でしか消せない。行動しないからいつまでたっても不安なんだよ。
12-22 18:26

素晴らしい。 https://t.co/YOMHDXJR4A
12-22 17:04

最善は尽くす。けど期待はしすぎない。そして覚悟も持っておく。一喜一憂しない強い心が大事。
12-22 10:09

心はもう、夜に一人でやる、メチル基導入お祝いパーティーの方に飛んでってしまいそうなんだけど、研究者たるもの、上手くいかないパターンを何通りも考えとかなければいけない。
12-22 10:08

全合成最難関といっても、直接的なメチル基導入を諦めて回り道する戦略なうで、反応的には、比較的信頼性の高い減炭反応だ。だから、結構期待していたりもする。
12-22 10:06

今日は、5年かけてやってきた全合成(っていう研究)の最難関の反応をやる。上手くいけば、学位の希望が見えてくるし、ダメなら先が少し暗くなるという大事な反応。
12-22 10:03

関連記事

12/21のツイートまとめ

tomo141

RT @NagoyaUniv_GMC: 《名古屋大学ギターマンドリンクラブ第59回定期演奏会》日時:2016年12月28日(水)場所:しらかわホール開場17:30 開演18:00入場無料来週です!詳細はこちらhttps://t.co/GNkuc5xzbj ht…
12-21 22:08

グローバル化の波が押し寄せるこれからの時代は、博士号を持っていない研究者(研究者として認められないのだが)は、太刀打ちできなくなってくる。 / “就職してからも研究者として生きていきたいなら、入社前に博士号を取っておくべき - …” https://t.co/jDZr8Ri6Tj
12-21 18:08

【ブログ更新】修士は単なる「技術者」扱いです。「研究者」になりたければ、博士を取りましょう。就職してからも研究者として生きていきたいなら、入社前に博士号を取っておくべき - ともよしブログhttps://t.co/i4I0ahG76O
12-21 18:04

RT @tomo141: 【ブログ更新】成長のおかげで初心者の頃にはできなかった考え方ができるようになったこと。これに気付けるか気付けないか、これが成功者と失敗者の大きな分かれ目なんじゃないかと気づけた。「”結果が出ない”という結果」から学べる人は成功す…https://t…
12-21 11:44

RT @tomo141: 【ブログ更新】1万円突破。ブログ収益が1万円を超えたから、反省と抱負を語ってみる - ともよしブログhttps://t.co/uGYCkx5xEy
12-21 08:49

RT @ruvico_gunone: 研究をワーク、プライベートをライフと思っているうちは教授にはなれませんよねえ / “【大学教員はないな】博士課程のぼくが、アカデミックに残らない理由 - ともよしブログ” https://t.co/9NXqOaOwBn
12-21 08:49

お金を貰って苦労するだなんて、贅沢だ
12-21 08:03

関連記事
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR