11/29のツイートまとめ

tomo141

66日ブログ毎日更新チャレンジしてるけど、1日1記事更新じゃ、なんか物足りなくなってきた。こんなに素敵な副産物があるとは。#ブロカレ
11-29 20:48

日本神話、皇室の話も、これから先していきたいなと思っています。 / “はてなブックマーク - 【日本神話】マジかよ。アマテラスが剣を噛み砕いて吐き出したら神様が生まれる話 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/GL1HMz2PMB
11-29 20:10

関連記事

11/28のツイートまとめ

tomo141

RT @dashchan8318: ほうほう。 / 他1コメント https://t.co/ATrDZQjqxz “【3月3日】市比賣神社のひいな祭に詳しくなろう【京都検定対策にも】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/8xDpo6n30L
11-28 18:13

RT @pokemongo_info1: 公開されているポケモンGXとGXワザを全部まとめてみた【ポケモンカード】 https://t.co/88U7wYGU1Z #PokemonGO #ポケモンGO https://t.co/PE9mLbYPZ1
11-28 18:13

@hanaiyuki そうですねー!写真でみるよりかわいいです(^^)みんなにたくさん引っ張ってもらおうと思います!笑
11-28 14:24

3月3日は、京都のひいな祭に行ってみませんか? 今回は日本神話のボリュームが増えました。 / “【3月3日】市比賣神社のひいな祭に詳しくなろう【京都検定対策にも】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/ZJmVcnmWdg
11-28 11:47

@blacktnbt なにいいいい笑
11-28 11:42

【ブログ更新】今回の京都記事は、市比賣神社のひいな祭。3月3日は、ぜひ京都へ!【3月3日】市比賣神社のひいな祭に詳しくなろう【京都検定対策にも】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだhttps://t.co/v3OWQmS55e
11-28 05:00

関連記事

11/27のツイートまとめ

tomo141

電気ひざかけか、デスクヒーターが欲しい。てか、「着るヒーター」が欲しい。着る布団ヒーター付きとかないのかな。
11-27 23:36

地元四日市のゆるキャラ、こにゅうどうくんのスマホケースが届きましたー!かわゆい!#三重県 #三重 #四日市 #四日市市 #こにゅうどうくん #スマホケース #手帳型ケース… https://t.co/1e3jLxnExA
11-27 20:05

@hanaiyuki 届きましたー! https://t.co/Dh7wHv7UfC
11-27 20:01

@blacktnbt コーヒー飲んだ後のおしっこの話ですかね笑
11-27 18:21

なあ喫煙者さんよどうして僕は、ご飯を食べに行くだけでクサイ煙(快楽の副産物)をかけられなきゃいけないのか。あんたたちは、食事に行くたびにクサイ●液(快楽の副産物)をぶっかけられても、笑って許せるのか?
11-27 17:58

なう。キーボード持ってきて良かった。WiMAX良好。コメダ珈琲店 栄・広小路店〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18 中央広小路ビル052-973-4321 https://t.co/uapvOaB0UG
11-27 13:54

RT @tomo141: 京都検定ブロガー、始めました。 / “北野天満宮の梅花祭に詳しくなろう【京都検定対策にも】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/ki6Zye8kbq
11-27 12:10

サン・ムーン始動にともなって導入される最強カード「ポケモンGX」を、まとめてみました! / “公開されているポケモンGXとGXワザを全部まとめてみた【ポケモンカード】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/k9uslPOU4f
11-27 10:36

RT @ruvico_gunone: 4件のコメント https://t.co/o9aYzK9FdD “【宣言】今日から66日間、ブログを毎日更新します【習慣化】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/Xi9UYTPYeB
11-27 00:35

これ気になってたんですー!やりたい…! / “ドローンで自撮りしながら旅をする、ドローントリップとは? - ふみらぼ” https://t.co/kTr9iG0u9F
11-27 00:21

関連記事

11/26のツイートまとめ

tomo141

iPhone7は防水でも、画面シールは防水ではなかった。もう剥がれてしまった…。
11-26 23:00

ブログ経験値が圧倒的に足りてないと思う。だからぼくは記事を量産する。 / 他6コメント https://t.co/YkClfYRW5W “ブログ記事を量産するメリットはあるのか? - ポジ熊の人生記” https://t.co/vExoPc5tA9
11-26 22:59

確かに、関連記事リンクの記事選びは手動でやった方がいいと思う。実際、自動っぽいブログより、手動でやってそうなブログの方が、確かにリンクを押している。手動にしようかなー / “内部リンク設置作業の方法と重要性について - ポジ熊の…” https://t.co/nCAXHNgB5j
11-26 22:58

RT @ciotan: 「生理痛・緩和」や「妊娠・初期」とかでググると、一番上に出てくるサイトの話。一番不安なときに見るサイトのことだから、みんな知っておいた方がいいので拡散します。DeNA、健康・美容サイトWELQ運営見直し 内容に「医療デマ」と批判https://t.c
11-26 22:41

RT @yoshimatsutakes: 66日間大変そー!応援してます! / 他2コメント https://t.co/WCItYi3mf1 “【宣言】今日から66日間、ブログを毎日更新します【習慣化】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/
11-26 22:35

RT @dashchan8318: 頑張ってください! / 他3コメント https://t.co/rpzzJFkpaE “【宣言】今日から66日間、ブログを毎日更新します【習慣化】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/kvOSI8MSHP
11-26 18:40

お金払って入ったカフェとかで勉強すると、はかどりますよね。ただし、混んできたら出るか、積極的に追加注文すること〜 / “家で勉強できないなら、場所変えてみたら?という話 - けい坊の独り言” https://t.co/LQPJbHHLcm
11-26 18:37

京都検定ブロガー、始めました。 / “北野天満宮の梅花祭に詳しくなろう【京都検定対策にも】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/ki6Zye8kbq
11-26 18:34

おもしろい。勉強になる。ご親族が神主さんなのですね!今後の更新も楽しみにしてます!66日、がんばりましょ〜 / “【朔日参り】月に一度は神社へお参りに行こう!神社の参拝作法まとめ - 唯名的定義” https://t.co/nXy9B1YFfv
11-26 18:33

はてなブログに投稿しました #はてなブログ北野天満宮の梅花祭に詳しくなろう【京都検定対策にも】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだhttps://t.co/hzDNLQwU3l
11-26 18:05

続きを読む

関連記事

11/25のツイートまとめ

tomo141

ですよね!量産する姿勢大事!3つ書けた日が続けば、調子悪くても1記事、2記事ですし〜ともに頑張りましょう!! https://t.co/JlNeDF77m1
11-25 21:51

ポジ熊さんには敵いませんが、複数更新できるようにがんばります! https://t.co/Mux0sNqnqL
11-25 21:49

【ブログ更新を習慣化する本気の「66日」チャレンジ】にエントリー! #ブロカレ / “【宣言】今日から66日間、ブログを毎日更新します【習慣化】 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/Doyart7P43
11-25 19:30

しぶさん達と一緒に、66日間ブログ毎日更新のチャレンジをしたいと思います。 https://t.co/FRucGkLdzt
11-25 10:44

関連記事

11/24のツイートまとめ

tomo141

頭の悪い男子なら、仮氏にされるのを嫌うかもしれないけど、上手くやれば利用できると思う。「とりあえず仮氏から始めよう」みたいなノリで行けば、仲良くなりやすいわけだし。恋愛の最難関の「付き合い始める」。これに似た壁が、一気に低くなるわけだ。
11-24 19:36

背景はよく知らないけど、今、「仮の彼氏=仮氏」っていう概念が話題らしい。世の男子たちは、「結局は都合のいい男。都合悪くなったら捨ててもいいんかい!」みたいに反発してるみたいだ。
11-24 19:32

男性陣アホだなメリットあるだろ!「まずは仮氏から始めよう」ってアプローチなら成功確率上がる男にメリットが無い?仮の彼氏=「仮氏」に男性ユーザー騒然 - LINE NEWS https://t.co/q4gQZGefCv #linenews @news_line_meさんから
11-24 09:44

関連記事

11/22のツイートまとめ

tomo141

「得意料理麻婆茄子」になりたい。
11-22 20:20

紅葉パワーでよく読まれてます。 / “京都岡北(おかきた)のそばが超うまい!生蕎麦屋レポート - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/cax48WAKxX
11-22 17:31

紅葉パワーか、京都のお店「おかきた」への検索が伸びている。
11-22 17:11

RT @ruvico_gunone: 修士卒ですけど共感できるところがたくさんあります! / “ぼくが博士課程に進学した理由と、ドクター生活の感想 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/JcStFzEU7f
11-22 17:00

@RedSiero ほー映像的に好き?音的に?好きなポイントはどこですか!
11-22 14:46

今の登録者さまには申し訳ないけど、登録者数が少ないうちにやっておきたい。チャンネルを成長させるために必要不可欠だと思っている。
11-22 11:07

ともよしチャンネル、作り直したい…。チャンネルのURLが伝えにくいし、チャンネル名も伝えにくい。・覚えやすい・入力が楽・検索に引っかかるこれを満たすチャンネル名、URLにしたい。
11-22 11:06

よく観るYouTubeチャンネルのBGMが、日常のふとしたときに頭の中に再生されることってありますよね。あ、禁断ボーイズの曲だ、水溜りボンドの曲だ、みたいになる。自分のチャンネルにも定番の曲が欲しい。作りたい。もちろんエンディングも。
11-22 11:02

RT @tomo141: ドクターは、辛いです。でもぼくは、博士課程に進学して、本当によかったと思っています。 / “ぼくが博士課程に進学した理由と、ドクター生活の感想 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだ” https://t.co/zXd488XUNj
11-22 10:56

RT @tomo141: 悩めるM1へ。少しでも参考になれば。ぼくが博士課程に進学した理由と、ドクター生活の感想 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだhttps://t.co/RjLhDCQhvq https://t.co/6aBNKlqD2A
11-22 08:09

続きを読む

関連記事

11/21のツイートまとめ

tomo141

ネタ帳・京都合コンツアー
11-21 23:30

RT @makotopic: 「ハクチョウが雛を乗せて泳ぐのかわいい」というツイートがバズってたので調べてみたら、むしろその格納性の高さに仰天した。 https://t.co/LCFYRk14AF
11-21 23:25

悩めるM1へ。少しでも参考になれば。ぼくが博士課程に進学した理由と、ドクター生活の感想 - ともよしブログ|遊びだって仕事になるんだhttps://t.co/RjLhDCQhvq https://t.co/6aBNKlqD2A
11-21 22:09

Facebookページを本格始動したい!けど、ただの更新情報通知にはしたくないなーどうしよう!笑
11-21 21:53

教訓。連続ツイートは、長すぎると分からなくなる。
11-21 18:07

RT @ha_chu: ちなみにインスタグラマーのPR投稿はフォロワー数×2円が相場らしいよ。
11-21 15:11

研究本気出す、1日目。ずっとふざけたキャラでいたから、意思に反して他の人と遊んでしまわないように、デスクワーク中はイヤホンをしとこう。席を立っても、イヤホンからは1日中バースデーソングが流れている設定にしとく。
11-21 12:06

やっぱり朝勉強は最高だなー!習慣にしよう。
11-21 08:53

今までひとりでやっていたのがすご過ぎる【報告】新メンバーが入ります。 https://t.co/zMT2hl6tHz
11-21 06:58

RT @amamiya9901: わたしはいつも安全な方、確実な方を進みたがるので、ウルトラポジティブの彼氏がいてよかったと思います。「やりたいんだけど、うまくできないかも」「うまくできるようにがんばってみて、ダメならそこから学べば?俺だったらそんなチャンス、即答で掴むけどね」…
11-21 06:43

続きを読む

関連記事

11/20のツイートまとめ

tomo141

なぜ話題になるのかが分からない。面白くないし。これにウケてる人たちが本当に気持ち悪い。ストップ!恋愛 ゼッタイダメ【ネットで決戦!#(笑)動画作ってみた】 https://t.co/1ciMeQtzxt
11-20 20:13

ああウケ狙いなのね。NHKが作ったわけでもないし。てか、スベってますよね。 https://t.co/d4FfPD6oXG
11-20 20:09

@tomo141 4時間爆睡したああああ
11-20 19:54

ハーフマラソン、1Mcal(メガカロリー)消費した。
11-20 14:59

つ…着いた…ハーフマラソン後は、帰宅するのも大変だな。
11-20 14:57

日曜昼の川名公園って、こんなに人がいるのか。ざっと100人くらい。都会の人は、こういうとこで遊ぶんだなぁ。
11-20 14:41

ドキドキ… https://t.co/KwiGNth6uV
11-20 09:50

RT @yukigao_22: 生きてる時間は短いんだから、不機嫌でいるのはもったいないよね。嫌なことあってもすぐに忘れて、ご機嫌でいられる時間を増やしたいな。
11-20 08:28

確かに。人の相談に乗ったら、自分も人生により責任を持って生きるようになった。他人の人生を背負うほど人生は楽しくなる : あんちゃ@プロブロガー https://t.co/F3inwYaYJL
11-20 07:24

今日はハーフマラソン!人生初!がんばるぞーい!
11-20 07:16

関連記事

11/19のツイートまとめ

tomo141

いいわー。(有料マガジン)自分にファンをつける4つの方法。その1|ancha0408|note(ノート) https://t.co/d0W9bTCZfM
11-19 23:45

もちろんその「あまさ」は、メンバーの影響の総和だ。自分を含めて。ぼくが変われば、研究室が変わる。ぼくは組織を変えられる!
11-19 23:37

今までずっと感じていた違和感、うちの研究室の「あまい」部分を治療してやる。
11-19 23:36

研究室を、変えようと思う。人を変える。人を賢くする。どんどんがんばれるようにする。結果をバンバン出すようにする。そろそろ、ともよしさんの力を注いでやるか。
11-19 23:34

反応。 https://t.co/OtgbZXcl2P
11-19 23:30

世界中の人が理解できるYouTube動画をつくるぞ!(今までの動画と並行して)無言か、それか意味のない言葉、もしくは簡単な英語(PPAPみたいな)、だけでナニカする!
11-19 23:11

【問題】後輩が書いたこの分子。間違えて4を結合させてしまったのですが、本当は何を書きたかったでしょう?笑 https://t.co/nF89UkSQGq
11-19 20:34

研究に、膨大な量の単純作業が必要なのは理解しているけど、早く結果を出したい焦りとか、学位取れないんじゃないかって不安とか、早く帰ってオフトゥンで寝たいとか、ブログ書きたいとか、そういう気持ちも強いから、作業、作業、作業というのは本当に嫌になることがある。多々ある。
11-19 16:11

実験で喜びが得られる頻度はかなり低いし、TLCプレートを切っているときとか、なんか虚しくなることも多々ある。高度な知識を持っている博士が、ひたすらTLCプレート切ったり、ひたすらフラクションを分け続けたり、ひたすらセライトを洗ったり…ロボットかシモベが欲しいって、何度思ったか
11-19 16:09

ドクターの今、たいていは辛いことの連続だ。常に何かに追われているような気がするし、休みも少ない、何より毎日帰りが遅い。趣味の時間をとりたいけど睡眠を削るわけにもいかないし… という感じで、もう少しブログとかの趣味に時間を使いたいと、そう思う。
11-19 16:05

続きを読む

関連記事
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR