08/30のツイートまとめ

tomo141

弁理士やりながら副業ってできないんですかね?副業なんてやってたら、本業で活躍できないのかなー
08-30 22:44

@RedSiero おいしくない
08-30 22:41

確かに東大より簡単だな。
08-30 19:41

RT @IHayato: ブログで飯食いたければ、1日10本書いてください。もしくは10時間書き続ける。週休1日でもいいでしょう。これを1年続ければ、スタートラインに立てます。なんてぬるさ!東大受験よりラクなんじゃないかな。
08-30 19:40

RT @IHayato: ブログの世界はまだぬるいです。後発でもまだイケる。本気でやるなら早いほうがいいですよ。ぼくはもう上がっちゃったところがあるので、そこまで必死にならなくても食っていけるようにはなっています。もちろん本気でやりつづけますけどね!
08-30 19:40

つらい…。自転車を立ち漕ぎ中、急にペダルが空回り→そのせいで足を踏み外す→わたくし自由落下→全体重を股が受け止める→ぅぅ……。「いいね」してやってくださいm(_ _)m
08-30 19:12

いろいろ調べてるし人にも聞いてるけど、もっともっと調べ尽くしたい。
08-30 14:12

弁理士業界について、詳しく知りたい。
08-30 14:11

鎧。(今年の秋〜冬女子) https://t.co/KZKvuiVfHQ
08-30 13:29

関連記事

08/29のツイートまとめ

tomo141

RT @affuru: 博士号を取って特許業界なんてもったいないと言われたが、そもそも博士号は資格ではなく、それだけで生業が保証される訳でもない。新しいスタート地点に立つだけ。新しい次なる挑戦の窓口に過ぎない。
08-29 17:36

RT @MayumiNarako: そんなことないよ。大学院行くのは、自分にこの進路が向いてるかどうかというお試し期間でもあるのだから。英語ではdiscernment という言葉をよく使う。 https://t.co/5S95NrMrZX
08-29 17:27

RT @cyberkunichan: 米国では年齢に拘わらす仕事がある。中高年になって進路変更の為に大学(院)で勉強し直すことは当たり前。日本の高等教育制度は「人生一毛作」を前提としたままだ。就職制度も原則「新卒一括採用」が中心。平均寿命が20年近く伸びているのに制度は旧態依然…
08-29 17:22

受験生のみなさん! #チーム絶対合格 で、うちの子と一緒に合格しませんか!タグ #チーム絶対合格 つけてツイートするだけです!#受験 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい https://t.co/Sz1TfApOK1
08-29 07:25

おはようございます!今日も元気よしでがんばりましょー!
08-29 07:17

RT @la_la_la_Libra: 「会社を辞める」だけが正義ではない https://t.co/mDFk0LqLxo | https://t.co/8dJT7fSMOg
08-29 07:16

RT @matsu_pedia: その2つにとらわれる必要もないよね。おれは社外取締役 兼 フリーランスという称号をあと5年以内に手に入れる予定。ハイブリッドに活躍するぜい。「会社を辞める」だけが正義ではない https://t.co/w6moXAGzvb
08-29 07:16

RT @parabell_life: 迷い、悩み。選択の権利を存分に使うといいね。「会社を辞める」だけが正義ではないhttps://t.co/3gGqjbnZKY
08-29 07:16

関連記事

08/28のツイートまとめ

tomo141

弁理士試験、超大変そうだな。でも大変なだけに、わくわくする。変態だな。
08-28 23:05

わお。気付いたら6000字。
08-28 21:36

書くスピードが上がってきたぞ!もうすぐ4000字だ。
08-28 21:05

@yagijimpei いいですね〜やりましょう!( ̄▽ ̄)
08-28 21:04

「心を踊る方」を選ぶ。わくわくしそうな生き方です。覚えておきます! https://t.co/yL7YB2a0ql
08-28 20:24

@yagijimpei そうですよね(OvO)WiMAXも契約したので!いっそう軽いMacが欲しくなってきました…!
08-28 19:45

keitaさんのブログ「奇跡の勉強法」への記事が書けたら弁理士について調べる。記事が書けたら弁理士について調べる。記事が書けたら弁理士について調べる。
08-28 19:28

RT @hitodeblog: わかるってばよ / “「会社を辞める」だけが正義ではない - ともよしブログ|責任を背負えば自由になれる” https://t.co/jxQ3uAcOZR
08-28 18:45

RT @beedhateblojp1: 薬品開発とかもそうだけど、会社にいなきゃできないことも多いです。 / 他1コメント https://t.co/YYchc9hcAz “「会社を辞める」だけが正義ではない - ともよしブログ|責任を背負えば自由になれる” https://t…
08-28 18:45

ありがとうございます。焦らず柔軟に、しっかり考えていきます。 https://t.co/UZW3Zdo2Rs
08-28 18:45

続きを読む

関連記事

08/26のツイートまとめ

tomo141

@beedhateblojp1 失礼いたしましたー!汗 人違いでした。
08-26 21:14

ヒトデェ…さん!コメントありがとうございます!しばらくヒトデ祭りを熟読します!笑 https://t.co/kZFsEIh1jd
08-26 20:19

コメントありがとうございます。ブログばっかり読んでいると見失いがちですが、ほんとにそうですね。日本一周のきったんさんですか? https://t.co/cCd3tszkk4
08-26 20:17

拡散ありがとうございます! https://t.co/j4S1nHzBWa
08-26 20:14

ぼくもデザイナーさんにブログ作ってもらいたいなぁ…。いまのダサいし笑でも何がいいのかも分からないから、ゆっくり相談に乗ってくれる人が欲しい。どこかから現れてくれないかな〜 https://t.co/Zn0zlp43yf
08-26 18:18

アメリカから見た意見。日本の教育、その他制度の問題点がポロポロ見えてくる。変えたい。変えられないのか。個人でも、できることはあるはず。 https://t.co/g5l8Q4dF4F
08-26 16:24

無い物をねだった結果手に入れたものは、上手く活用できないものと相場が決まっている。
08-26 12:57

環境のせいにしちゃいけない。今ある資源で、マックスの成果を残すんだ。
08-26 12:55

ナニクソの精神で、結果を出してやる。自分ならいける!
08-26 12:54

いまある時間で成功できないやつは、専業ブロガーになっても、成功できるわけがない。
08-26 12:53

続きを読む

関連記事

08/25のツイートまとめ

tomo141

これは気になりますね笑 https://t.co/ezoEFOpKOM
08-25 17:47

@__BUNTA__ @1990yucchan そうなんですね!おふたりが良いと思ったのならそれがよいはずですね(^^)
08-25 14:25

なんだか今の自分に刺さりますな。 https://t.co/c6l1UZiDNt
08-25 14:17

休学して、得られるもの、失うもの。本気で考えるか。
08-25 14:08

@BOBOBOBOBOMB そうですね…。
08-25 14:07

@__BUNTA__ なかなか動いてくれないもんなんですね…こちらが何をすれば(どんな証拠をつくれば)、警察が動いてくれるか、警察に聞くのがいいかなぁとぼくは思いました。カメラとか良さそうですけどね。
08-25 14:06

ぴぃこさんありがとうございます! @__BUNTA__ さん、情報です。 https://t.co/GznMDGcctx
08-25 14:04

休学したい。
08-25 11:49

@__BUNTA__ 既読だったらすみません。この記事によると警察は動いてくれるようですけど…。だめなんですかね?録画や録音など、証拠が足りないのでしょうか…? https://t.co/oEKZkd1FvJ
08-25 10:51

動画撮影、録音などの証拠を持っていっても動いてくれないのかな?
08-25 10:45

続きを読む

関連記事

08/24のツイートまとめ

tomo141

@BOBOBOBOBOMB イェーイ!!!!…怖いですね。電波不安定なときは手動でやらなきゃだめだんですね…
08-24 23:22

素敵な「ともよしブロググループ」ができます。見えてきました。野望。ぼくが5年計画で作ろうとしてる3つのブログ - ともよしブログ|責任を背負えば自由になれるhttps://t.co/hYSbiw9ecO https://t.co/LPhrMGGCPP
08-24 22:12

ブログでやりたいこと、野望を書いてます。#ブロガーさんと繋がりたい
08-24 21:45

@glocal_life そうなんですよね… 転職したら負け組、転職は難しい、そんなイメージがあります。アメリカでは、なぜ日本と違って辞めやすいのですか?
08-24 21:43

@kiyominmin0514 こんばんは〜いつもまきちゃんに元気もらってます(^^)お互いにがんばりましょー!
08-24 21:39

@22Hw ん?タグ付け?笑
08-24 21:38

@1990yucchan まさしく、ですね笑同じ画像がみんなに使われてるみたいです。すなわち効果的ということですね笑
08-24 12:35

偏差値は相対的な話。現役生が伸ばしてくる分、浪人勢の偏差値は下がっていくと言われている。だから早めにいい判定を出してしまおう。いい判定が出ても油断しないこと!負けるな浪人生!#チーム絶対合格
08-24 06:36

@kiyominmin0514 おめでとう!まきちゃんならまだまだ上げれるはず!その調子でがんばって!!
08-24 06:35

死にそうになっていた研究室生活も、楽しくなってきそうです。辛かった研究室だけど、実験量を倍にしたら楽しくなってきた話→何事も、本気でやれば楽しくなる - ともよしブログ|責任を背負え…https://t.co/E4rTkPTtvl
08-24 06:17

関連記事

08/23のツイートまとめ

tomo141

出た!事件が起こる度に自撮りアップする恒例行事wwwなんなのこれwwww#高畑裕太 #自撮り https://t.co/OvQvr70Ycm
08-23 21:23

ブログに自分の写真、羨ましい!ぼくも使いたい!というわけで、これからぼくに会った人は「ぼくの写真を撮ってぼくに送ってください。1日に何枚も」。
08-23 20:28

実験量を倍くらいにしてみたら、研究の楽しさを思い出してきた。
08-23 20:21

夜の8時。まだまだやるよ!!
08-23 19:58

今日も、実験がんばっちゃおうかな(OvO)!
08-23 19:57

不思議だ。ブログ読んでると、疲れがとれていく。
08-23 19:56

イケハヤさんの開拓日誌が(意外と)面白い!他メディアにはないジャンルのコンテンツだからだろうな。続きが気になる。イケハヤ開拓日誌:開墾編 Part.2 : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/WLlSbxdaIP
08-23 19:43

@tomo141 うん、検索1位いけそうだ。イケるイケる。
08-23 19:09

レポートを書こうとしている大学生、を狙った記事を書こう
08-23 19:00

読むと、生きているだけでワクワクしちゃうそんなブログにしたい。
08-23 18:55

続きを読む

関連記事

08/22のツイートまとめ

tomo141

自分の選択、言動に責任を持つことだ。責任を背負えば、自由になれるんだ。
08-22 19:54

つづける選択肢。やめる選択肢。やすむ選択肢。いろいろあるわけで。この中から自分で選んでいるんだから、責任もってちゃんとやろうぜ。
08-22 19:53

でも研究室はつらいな笑あ、さっき気付いた。「やらされてる」って思ってると絶対につらくなる。でも自分で選んだって納得したら楽しめるんじゃないかと思う。
08-22 19:51

まぁぼくは、楽しい仕事を「自分で」創造するからいいんだけどね。楽しく生きてやる。
08-22 19:50

仕事つらい→仕事とプライベートを切り離して割り切るこれができればいいんだけどね。
08-22 19:48

RT @ryukke: たとえば、副業収入が月に30万でもあったら、いつでも会社を辞められる権利が手に入るわけでしょ。そしたら、会社の人間関係で悩むことも、鬱になることもなくなる。辞めれば解決するから。大抵の20代の悩みなんて、そんな感じでお金で解決する。みんなそれ…
08-22 19:39

RT @_DaMus_: 閉会式の日本オリンピックの告知すげー https://t.co/RqCrEHBzYs
08-22 17:07

ぼくも四日市を盛り上げていきたいな
08-22 16:45

RT @BOBOBOBOBOMB: ブロガーや旅人や、ネット上のいろんな人がリアルにふらっと寄れる場所を四日市に作りたい。
08-22 16:44

アンケート。うそや!意外!うそや! https://t.co/elZN35DjS7
08-22 13:22

続きを読む

関連記事

08/21のツイートまとめ

tomo141

WiMAX契約したけど、コールセンターのお兄さんの滑舌が悪すぎて疲れたなぁ笑
08-21 21:06

ブロガーさん、四日市にもお・い・で! https://t.co/dYuLtWd0ax
08-21 17:02

真面目合宿最高でした笑 はかどるはかどる(OvO)もう少し時間があったらキャンプとかして、そうするのも楽しそうですね! https://t.co/SraZL9jXzb
08-21 13:24

チャレンジの多さと失敗の多さが自慢本田圭佑選手の言葉いいね
08-21 10:25

記事下記事下記事下きじしたきしじたしたじき
08-21 09:15

@you_chiryoin @BOBOBOBOBOMB 呼びます呼びます!せっつんランドは自然いっぱいでおすすめですよ〜ボムさんとこ来たんですか?!近いですよね笑 名駅から30分ですし☆
08-21 08:57

@you_chiryoin @BOBOBOBOBOMB あでも、1日目の夜のうちに退散しましたし、ほとんどお話してませんね(^^)
08-21 08:28

@you_chiryoin @BOBOBOBOBOMB 実は童貞クラファンの日に中村さんの家にお邪魔してるんですよ〜 周りのキャラが濃すぎて埋もれてしまってましたが笑
08-21 08:24

@you_chiryoin @BOBOBOBOBOMB いやでも特大フランクをチョイスしてるので、男としては完璧…なはず
08-21 08:20

おはようございます。いやぁ早朝はいいですねやっぱ好きです。ところで、せっつんランド @setun61 最高ですよ。自然教室にきたみたいで。また合宿に来たい。民泊とかしたらよさそう。田舎に住みたいなと思うようになりました。
08-21 06:58

関連記事

08/20のツイートまとめ

tomo141

「英語を勉強したい日本人」と、「日本語を勉強したい留学生」とを繋げたい。イベントでも開いてみよっかなー。
08-20 21:30

最新記事が「大学つらい…」みたいなで、ちょいと更新してないから、もう生きてないみたいだな笑ちゃんと生きてます。寄稿の方がんばってます。
08-20 15:11

こんにちは、元気よしの、落ち着きよしのともよしです。ブログタイトル変えました!責任を背負えば自由になれる(旧元気よしのともよしブログ https://t.co/3lbdj3vSMx
08-20 15:06

関連記事
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR