人を楽しませたい。

本当はどうしたい?



毎日わくわく過ごしたい。



例えば?



趣味が楽しみだからって、お仕事の方にも集中して、早く終わらせて帰ろうとする。

そういう力が欲しい。



例えば?



ネットの活動ー!

化学を学べるブログ、動画群をとりあえず作り上げたい。



あと人を前向きに、元気にする活動もしたい。



いまやれることは?



お仕事の、やることリストを作る。

まずはそこからだ。

起きた7:30 ときめくお部屋で生活したい!

「本当はどうしたい?」

ときめくお部屋で生活がしたい!



「なぜ?」

ストレスフリー、大好きな、便利なものだけに囲まれた生活がしたい!



「なぜ?」

楽しい、便利、気持ちいい!



余裕を持った生活がしたい

「本当はどうしたい?」

追い込まれると、すぐに自分を見失ってしまう。

追い込まれたくない。追い込まれにくい力がほしい。





余裕を持った生活がしたい。



起きた07:40 YouTubeやりたい。

「本当はどうしたい?」

youtubeやりたい。



「なぜ?」

動画を作るのが好きだから。

人を楽しませるのが好きだから。





でも

しっくりくるネタがない。




なんだけど、100本アップするまではそんなこと言わず、

ひたすら上げ続けるのがいいと思う。

そんなもんだと思う。





100本上げれば、なんとなく、

これがいいんじゃないかな?

って思えるようになってくると思うんだ。

起きた 05:21 笑わせたいのだ。

「本当はどうしたい?」

一般常識・一般教養を身につけたい。

そのために語彙・読解力検定の勉強はちょうどいい。



「なぜ?」

笑いには教養がいる。知識がいる。

笑わせたいのだ。

朝型生活がしたい。目標:8月に入るまでに2日に1回4時起き

「本当はどうしたい?」

朝型生活がしたい。



「なぜ?」

自分らしく生きられるから。

自分の、本当にやりたいこと、自分にとって本当に重要な事ができるから。

それが朝はやりやすいから。成功しやすいから。効率がいいから。密度が濃くなるから。




目標:8月に入るまでに2日に1回4時起き

いややめよう笑

楽しい人に囲まれたい

「本当はどうしたい?」

資格、検定の勉強とかしたい。



「なぜ?」

武器がほしい。




「なぜ?」

おもしろい人になりたい。




「なぜ?」

おもしろい人に囲まれたいから。




「なぜ?」

楽しいからな。

正のスパイラルに、世界の大多数を巻き込んでいきたい。

「本当はどうしたい?」

好きなことで生きていく。



「例えば?」

動画を作っている時が楽しい。

思い出を振り返るのが好きだ。



動画も作りたい。

できるのなら仕事にしたい(それで稼ぎたい)。



「他には?」

いい人材を育てたい。




「どんな?なぜ?」

世界で活躍する… 優秀な…

自分らしく生きてて、楽しそうで、快活で陽気で…

その人の周りに人が集まってくるような…

そういう人を、育てたい。

そういう人に、わたしはなりたい。



「なぜ?」

そういう人になると、楽しいからだ。

心に余裕が生まれる。



プラスの人間はプラスの人間をつくる…

その人がまたプラスの人間をつくる…



そういう、好循環な世の中になってほしい。

そういう、正のスパイラルを創りたい。

正のスパイラルに、世界の大多数を巻き込んでいきたい。

プレッシャーを跳ね除けて

プレッシャーなんか跳ね除けて、

自分らしく、強く生きたい。



上からのプレッシャーなんて気にならないくらい優秀でいたい。



そのために、勉強だ。

そのために、落ち着いていい実験をする。

そのために、実験台もデスクも整理整頓。

そのために朝型生活をする。

そのために集中して、毎日仕事をさっさと終わらせる。

そのために家での活動も活発にやっていく。

「本当はどうしたい?」必ずしも儲けなくても?

「本当はどうしたい?」

必ずしも儲けなくてもいいのかもしれない。

お金はマストではない気がする。

自分試しがうまくいっているかどうかの指標にはなるかもしれないけど、

それが目的、というわけではない。



どう収益化するか?

それを考えるばかりで目的を見失ってはいけない。



目的は、あくまで

貢献。

自分試し。
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR