失敗は、恐れなくてもいいというか、積極的にやっていかないとダメだよね

失敗を恐れて不可能に挑戦しない

そんなんじゃ、新しいものなんて生まれないよね。
誰もできなかったような事を成し遂げたいのなら、

どんどん失敗しよう

くらいの気持ちじゃないと上手くいかない。
失敗かどうかなんて気にしなくていい。
とにかく試して試して試しまくるんだ。

強く生きる カッコよく生きる

強く生きたい。

カッコよく生きたい。




俺は強い。

俺はカッコいい。

1時間前出社成功

今日は、1時間前出社(8時)ができた。

気持ちいいね。

安定して8時、調子がいいときは7時

に大学に来れるようにしたい。

出だしは上手く書けた

申請書について



出だしは上手く書けたな。

上の反応も去年とは全然違った。

成長している。



もっともっと

がんばるぞー♪

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

楽しいなー 第二領域

最近、第二領域を再優先している。



第二領域ってのは、やるべきことの中で、

「重要だけど、緊急ではないこと」

のこと。



英語の勉強

資格の勉強

ずっと身につけたかったスキルの練習・勉強





そういうものだ。



これをやれば、自分の人生・仕事・プライベートにおいて、

長期的に見ればそれを大きく充実させることができるけど、

すぐにやらなければならない、というわけではない事。



これが第二領域。




第二領域をちゃんとこなしている。

この事実のおかげで、自信にもつながるし、充実感も得られている。



なんて楽しいんだ。




初めての感覚だ。

いける

いける。

大丈夫。

強気でいけ!

全て上手くいっている

なかなか上手くいっている。

順調だ。

もっともっと攻めよう。

やる気が出ない。

やる気が出ない。



でも、

やるかどうか?

これはやる気とは関係ない。

やる気がない、

と言えばやらなくていい

とはならない。



やる気がでない時は

ロボットのように

無心でできればいいのにと思うものだ。

まあでもそれは無理なんだ。







不調の時。

どうするか?



わかっている。



できることをやる。

やりやすいものからやる。



やり始めたら、

調子は上がってくる。



やり始めたら、

案外すいすい進んでいくものだ。




始めの一歩が、

辛いだけ。




やる。


やる。


やるのよー。

プランは全部こなした。

プランには全部こなした。

こなしたんだけど、最低限のラインで妥協した、みたいな気になってしまって…

罪悪感みたいなものを感じている…



が!



全部やったんだ。




いいじゃないか。



いいジャマイカ。

今日も順調だ

今日も順調だ。

朝からノルマを達成しまくっている。

その調子。



もっともっと成長する。
プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR