09/24のツイートまとめ

tomo141

@5036ASH この説明でぴんと来なければ、molの話をゆっくりしないとですね!!
09-24 23:53

@5036ASH なるほど。原子量・分子量・式量の定義は、「1mol(←ある個数)あたりの質量」です。鉛筆で言えば、「鉛筆1ダースあたりの質量」みたいな数字なんですね。だから、1ダースの質量は?って聞かれたら、それにgをつける、みたいな話です。1molあれば、それにgをつけた質量になります。
09-24 23:52

「ザバス ホエイプロテイン バニラ味+牛乳」って、牛乳好きの僕でも、牛乳より美味しいって思いますよ。風呂上がりに飲む、あの甘い(コーヒー)牛乳に似た「最高」ですね。冷たくて甘くて健康によくて夜食も抑えられます。おすすめです。https://t.co/pu7godirii
09-24 22:56

@5036ASH ここは化学おじさんの私にお任せください
09-24 22:45

「めんどくさいからこう言っておこう」で済ます。これでは上司とのコミュニケーションが上手くいくはずはない。「関係はうまくいかない。それでもいい」と妥協したんなら、それを受け入れるしかない。それがいやなら、正々堂々と上司にぶつかりにいこう。
09-24 21:27

@Sakura_05300921 なああああああああああ!
09-24 21:23

研究がつらいんじゃなくて、教授とコミュニケーションがうまくとれてないのがしんどい。それだけではないか。
09-24 21:23

くそー今日はコラボできそうにないなーーー https://t.co/fxkih7Iy1q
09-24 21:05

名古屋駅から「わざわざ」10分くらい歩いて、名古屋のソウルフードを食べに行ったわず。たまらん。 https://t.co/CvnQcIviAb
09-24 20:03

@Yayoi_F_0764 まってます!!(^^)
09-24 10:11

続きを読む


09/23のツイートまとめ

tomo141

@Yayoi_F_0764 これこれこれー!あ!!素敵ですね〜!きれい!
09-23 23:47

光硬化性樹脂、UVレジンなるおもしろい日常化学が見つけられたのはよい収穫。手芸の世界から、化学の世界に興味を持つ人を増やせる記事を書きたいですな。
09-23 18:39

@Yayoi_F_0764 🥓🥓🥓🥓🥓
09-23 18:32

@namatcha_ 楽しいですよー!おすすめです!
09-23 18:31

@hotcakeparty_ 美人のビの字も書いてないのに……。伝わっちゃうかー!!!
09-23 18:28

@Yayoi_F_0764 はいどうぞ〜ぺろ〜ん
09-23 18:27

@oyasumi_seijin コンタクトユーザーが心配や〜
09-23 18:27

車道では、彼女のホームグラウンドの布屋に行ってきました〜笑手芸って楽しそうな世界ですね〜最近は手作りアクセサリーをネットで売ったりもできるもんね〜なんて話をしながら。そして3駅目の御器所。スタバなうです笑 https://t.co/ZIfEAe5lUR
09-23 17:57

2駅目は車道。 https://t.co/Rfr6TxruBw
09-23 16:36

@yuzuko_mizuo ①本陣駅周辺。慈済寺を覗き(笑)、カラフルかわいいお花を写真に収めてきました〜#ゆずとも https://t.co/AOrHe61RQO
09-23 16:32

続きを読む

09/22のツイートまとめ

tomo141

RT @hate_tomato: アンチに対してこれだからな、そりゃトップなるわ https://t.co/ifB9W81uyo
09-22 19:14

RT @bozu_108: 北朝鮮の良いところを教えてくださいという依頼が来ましたので開催します。
09-22 17:22

@bozu_108 研究者の待遇が良い。
09-22 17:22

秤の、上に、ナスが、ある!ひろいに、いく!#忘れっぽいぼーちゃん
09-22 11:55

@Yayoi_F_0764 へいおまち! https://t.co/iVpI4XShRM
09-22 10:12

こわひーM1くらいからコンタクトやめたもんな。 https://t.co/djqbjwCbdy
09-22 10:11

@oyasumi_seijin よい。
09-22 10:09

検索ワード「シェイミEX」はいけそうですね。いきましょう。
09-22 10:08

もたもたしてられない。
09-22 09:29

学位審査の案内等(2018年3月学位取得分)が回ってきてる。半年遅れの2018年9月に出るなら、あと半年で結果出して論文出すってことだな。おっけーおっけー。
09-22 09:28

続きを読む

09/21のツイートまとめ

tomo141

多少攻めた方が、楽しくなるもんだ。
09-21 23:58

RT @badassceo: 「負ける気がしねー」と調子に乗るのは大いに結構。むしろどんどん調子に乗れ。だがその自信は外に出さず内に秘めとけ。自信ってのは周りの人をバカにしたり見下す時に使うもんじゃない。辛くて挫けそうな時や大きな挑戦の前に自分を鼓舞したい時にコッソリと使うもん…
09-21 22:50

@subhuman_human いえいえ!
09-21 15:31

「ポケモンカード デッキ」でポケアドさん(@kotaepoke )が上がってきてる!公式→ともよしブログ→ポケアドさんの順番!負けられない!!公式を倒す!
09-21 10:10

楽しくなってきた。
09-21 10:08

「反対されてもこっそり検討しちゃう学生が好き」って、かの有名な全合成の先生も言っていたしな。やろう。
09-21 10:07

@oyasumi_seijin ちゃうちゃうちゃうちゃう!💩
09-21 10:06

上にはあんまりおすすめされてない戦略のルートがあるんだけど、もう少し攻めたいから、総実験量を増やして、こっそり検討を進めようかな。
09-21 10:05

@oyasumi_seijin おぬしもネカマだったのか…!!💩
09-21 08:23

おやすみん(@oyasumi_seijinhttps://t.co/Qpdg5KtX0x
09-21 02:03

続きを読む

09/20のツイートまとめ

tomo141

YouTubeに、文章流すだけの動画アップしてる人は、アカウント停止すればいいのに。
09-20 23:23

@subhuman_human B4のころから同じ研究室ですよ(^^)
09-20 23:22

@kotaepoke 似たカードですね!!
09-20 19:01

@runahikiyoseha それなー笑とろ〜んってチーズ出てくるのを想像しとったから残念な気持ちになった!笑
09-20 18:59

@oyasumi_seijin 女の子か笑一文目はいいかも!二文目は意図したまま伝わっとるか微妙やな〜(^^)(わたしって)あほやろーが続くならよしかな!あほやな!!!笑
09-20 15:40

@kotaepoke AZ!
09-20 15:37

@RedSiero 便器舐めよう…
09-20 15:37

@Yayoi_F_0764 ですよねですよね!やっぱほとんどの食べ物が、普通味が一番!
09-20 15:37

@runahikiyoseha あ一緒やーん笑
09-20 15:36

iOS11アップデートが可能になり、Google検索1位をめぐって起きた戦争の結果がこちら。タイトルほぼ同じ!あらゆるワードで戦ってるからもはや大戦。 https://t.co/NverDjZrew
09-20 15:35

続きを読む

09/19のツイートまとめ

tomo141

FF外から失礼しすぎ。
09-19 23:38

@kansuke_eri82 すき家の牛丼は、それはもう好きで好きで… 値上げしても全然通いますよ。なんで、すき家の偉い人!給料上げて人員増やしてくだしゃい。
09-19 23:36

モイ!iPhoneからキャス配信中 - キャスよし! / コラボウェルカム https://t.co/MiXIBpeqIK
09-19 22:55

コラボウェルカムコラボカモン / 本の話。 https://t.co/IPC8Oal6Y4
09-19 22:41

モイ!iPhoneからキャス配信中 - キャスよし!本の話。 / 本の話。 https://t.co/E2YSz9P966
09-19 22:07

安全メガネしてない事を僕が注意したのに、すぐメガネ無しで実験しちゃう後輩を見て、「言うても分からんヤツは痛い目におーてもらわなあかんなァ!」っていう新喜劇のセリフを思い出す自分は、やっぱ最高だと思う。#乳首ドリルすな #ドリルすんのかいせんのかい
09-19 15:30

これがかの有名な“まだ東京で消耗してる”人たちか〜「東京都の西部から都心への通勤が辛い」という嘆き 「みんな中央線だからきつい」「毎日通勤4時間」 #SmartNews https://t.co/KQSuHHGfuO
09-19 12:20

09/18のツイートまとめ

tomo141

@oyasumi_seijin たぶんおけ
09-18 19:11

モイ!iPhoneからキャス配信中 - キャスよし! https://t.co/QQiScwst2W
09-18 16:03

すき家メガ盛りをテイクアウトして、ツイキャスしながら食べてYouTubeに投稿。とかどうでしょう?ともよしさん ブログについて語りながらさ
09-18 13:41

川越氷川神社や!!前行った!!あやのさんの短冊あったのかなぁ見たかった!!良き動画。もう少しで僕にも作れるんじゃないかな…!!2017 夏 ayanonono / 空想委員会 ワールズエンド https://t.co/dJTCsA9ZcN
09-18 13:38

ラーメン食べたくなる…妹と超巨大ラーメン大食い!15分で食べきれば賞金1万円!! https://t.co/YmuHk5MxiJ
09-18 13:25

Twitterの偉い人へ…! なぜ「自分のプロフィールを一発で表示するボタン」をなくしてしまったのですか…? スマホ画面右下にあったやつです。とうとうiPad版にもなくなってしまいました。2回押さなきゃいけない今の仕様はめんどくさいです!
09-18 12:06

え、え、なんで?!!!!問題:濡れた本を冷蔵庫に入れとくとベコベコにならない理由を述べよ https://t.co/z6NvqPXWWk
09-18 12:01

引き込まれていく〜〜 https://t.co/Ln8P0XI5kX
09-18 12:00

がんばってほしい。がんばりすぎずに。 / “ブログ書籍化で打つ!人生の逆転満塁ホームラン! - 警察官クビになってからブログ” https://t.co/cvIOY75Ynr
09-18 11:54

おそうじしまーす!! https://t.co/Zswhijp1bq
09-18 11:46

続きを読む

09/17のツイートまとめ

tomo141

モイ! @Sakura_05300921 さんと #コラボキャス を開始 - コラボおおおお!! https://t.co/UExhh08oQI
09-17 22:41

@RedSiero
09-17 21:21

@oyasumi_seijin えーおやすみんみんには是非見て欲しかったなー💩
09-17 21:15

@Nk19Ka そのとーーり!!
09-17 17:51

こういうのに載せてもらえるブロガーになろう。「ともよし」 https://t.co/HcIGUoNj0K
09-17 13:47

RT @mayan1969: 海はミサイルの捨て場所じゃないと言い放った男前 https://t.co/ee9V3cnJGY
09-17 13:44

@saccyabo @Konyudoukun 舌を出す窓がついている!!!特注かな〜 ただの袋かな〜笑かわいい!
09-17 13:41

まだ熱盛を理解していないぼく。
09-17 13:33

@namakemono0309 あ、よかったです笑iMovieでしたか〜笑笑1時間とか大変そうで心配でしたが、なんとかなってよかったです〜・ω・
09-17 13:28

人生後半、病気しない!ラーメン炒飯、やめられない! https://t.co/vn4KDst3d5
09-17 13:25

続きを読む

09/16のツイートまとめ

tomo141

モイ!iPhoneからキャス配信中 - キャスよし! ほろ酔いで夜道を歩いてます。実はコラボ相手募集よし。誰でもどうぞ。 https://t.co/rZGmSipnHZ
09-16 23:48

@oyasumi_seijin 迷ったけど舐めやん!自分の名刺見るたびに便器の味を思い出しそうやからな!笑💩
09-16 19:23

@hotcakeparty_ ゆずちゃはちがうでしょ
09-16 19:22

@oyasumi_seijin はーい褒めてないですよ〜🙅‍♂️
09-16 19:22

@hotcakeparty_ にゃる。でも便器やだ笑
09-16 19:01

@hibari2nd たしかーに。自分の手で勝ち取ってこそ。でも舐めるを選ぶ人が増えているところ、みんな限界に近いんじゃないかって不安になるなぁ笑
09-16 19:01

@kotaepoke さすがです。
09-16 15:58

活性種、上から来るか下から来るか
09-16 14:43

き、きみたちぃ!👮おいおいおいおおおおおおーい!!🚽 https://t.co/dKpEMDwI8z
09-16 09:12

もうエナジードリンクは禁止にしよう…。限界を越えることができてしまう…。危険すぎる。ともよしは仕事のできる男へ。
09-16 05:32

09/15のツイートまとめ

tomo141

@hibari2nd やったー1番だ!笑 https://t.co/E4l3yndxT8
09-15 23:08

RT @hotcakeparty_: 聞きに来てくれた方!ありがとうございます(^ω^) https://t.co/FfUOa0XlbB
09-15 23:06

舐める人は、叶える夢も教えてください(任意)
09-15 23:06

ツイキャス来てくれた方、ありがとうございましたー!楽しかったです!資料作り頑張りまふ https://t.co/7dO1kJMR3T
09-15 22:49

公衆便所の便器を舐めたら、学位も就職も即決定(なんでも夢が叶う)なら
09-15 22:43

モイ!iPhoneからキャス配信中 - キャスよし! ゆずちゃとともよしのホットケーキパーティ! https://t.co/arqyDsqyGc
09-15 22:06

22時から、ゆずちゃ(@hotcakeparty_ )とコラボツイキャスやるよー!
09-15 21:33

同級生探し!1990年の学年の人はいいね!(1990年4月〜1991年3月生まれ)
09-15 20:47

うちのアドセンスも好調です✌️
09-15 18:00

デスクの壁じゃない側(人が通る側)に、自立するトートバッグを置いて防壁を作っただけで、心は安定するし集中もしやすくなった。
09-15 15:00

続きを読む

プロフィール

とも

Author:とも
夢に向かって前進中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR